ご訪問ありがとうございます。  マスターのブログです。  料理と子供と趣味と...  適当なこと書いてます。    by tyuuka-syubou      
<   2005年 06月 ( 31 )   > この月の画像一覧
炒める

テイクアウトの弁当作っていたら、更新が遅くなりました。


仕方ない。続きを書くか。
[PR]
by tyuuka-syubou | 2005-06-30 10:57 | 料理について | Comments(5)
さばく

スルメイカですか。

まだ小さいですが、安くていい感じです。

どうしましょうか。


仕方ない。とりあえずさばくか。
[PR]
by tyuuka-syubou | 2005-06-29 08:00 | 料理について | Comments(4)
3分間クッキング
ちょっと小腹がすいてきたな。

仕方ない。パパッと作るか。
[PR]
by tyuuka-syubou | 2005-06-28 01:42 | 料理について | Comments(4)
カブトムシ

ジャジャ~ン。

カブト君です。

飛んできました。


More
[PR]
by tyuuka-syubou | 2005-06-27 07:39 | 雑談 | Comments(6)
今日は・・・
とっておきの写真があるのですが、疲労モードなので、お休みです。
[PR]
by tyuuka-syubou | 2005-06-26 10:14 | 雑談 | Comments(0)
夏場の必須アイテム


c0050163_10465245.jpgこれ何だか分かりますか?

商品名 “ナイス蚊っち” です。その名の通りですね。
単三電池二本使います。
ボタンを押すと、1300ボルトの電流が流れます。電気ショックでハエや蚊などを捕まえようというものです。

これからの時期、入り口の灯りに誘われて虫たちが集まってきて、お客様の出入りで、店内に入ってきてしまいます。
そんな時にこいつが活躍してくれます。手でつぶすと パチン と音がしますからね。
これを使っていると、一つの話題になりますし。
夏場の必須アイテムです。
[PR]
by tyuuka-syubou | 2005-06-25 07:50 | 雑談 | Comments(4)
うめ
先々週、お客様から梅をいただきました。
どうやら地主さんらしく、空いている土地に梅を植えているようです。

いただいたのは無農薬で、ほとんど痛んでなく、かなり上質の青梅でした。
虫も付いていません。

さっそく梅酒にしました。
10キロくらいいただいたので、さすがに梅酒ばかりつけても仕方ありません。

どうしようか数日迷っていたら、追熟してしまいました。
常温で置いてあったのが原因です。
袋を開けたらとてもいいにおいがします。

写真撮るのを忘れました。

仕方ない。ジュースにするか。
[PR]
by tyuuka-syubou | 2005-06-24 08:41 | 料理について | Comments(6)
ミュージックバトン

リンク先のhoneydrops_12さんから ミュージックバトン を依頼されました。

ちょっとやってみましょう。



←このスピーカー、一本33キロあるんですよ。


☆コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量

 ゼロです。パソコンで音楽は聴きません。


☆今聞いている曲

 今は聞いていないですが、昨日のBGMはデイヴィッド・フォスターのタッチ・オブ・デイヴィッド・フォスターです。


☆最後に買ったCD

 COOL & RELAX というオムニバスCDです。


☆よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲

 1、松山千春 旅立ち   フォークギターを買ってコピーした曲。スリーフィンガー。
 2、高中正義 ブルー・ラグーン   エレキを買ってコピーした曲。今聞いてもいい。
 3、ディープ・パープル ハイウェイスター ジャパンライブバージョン  バンドを組んでコピーした曲。いまだに血が騒ぐ曲。
 4、バーデン・パウエル ジェット機のサンバ   クラシックギターを買ってコピーした曲。ボサノバは難しい。
 5、山下達郎 ラブランド・アイランド   車を買って女の子を乗せたら必ずかけていた。小林克也がDJしていたアルバム。
 番外、ビリー・ジョエル オネスティー   このメロディーを越す曲がない。


☆バトンを渡す 5 名

 ちょっと難しいので、誰か拾っていってください。

こちら参照
[PR]
by tyuuka-syubou | 2005-06-23 10:13 | 音楽について | Comments(10)
大相撲名古屋場所


c0050163_10483868.jpg今年も行ってきます。

写真は去年の画像です。

話題の人も写ってます。分かりますか?


c0050163_10491288.jpgフィルム一眼ばかりで撮っていたので、これくらいしかないです。


あとこんなの
[PR]
by tyuuka-syubou | 2005-06-22 02:19 | 雑談 | Comments(12)
お迎え

午後は長女のお迎え。

次男連れて幼稚園へ行ってきました。

幼稚園の北は田んぼです。おたまじゃくしが泳いでました。


お迎えも久しぶりだな。
[PR]
by tyuuka-syubou | 2005-06-21 00:42 | 子育てについて | Comments(4)