ご訪問ありがとうございます。  マスターのブログです。  料理と子供と趣味と...  適当なこと書いてます。    by tyuuka-syubou      
カテゴリ:音楽について( 37 )
Worth Strings CM
ウクレレ弦です。

意外に小さいので、メール便でOKですね。

郵便振替にて注文。

送料、手数料等も無料で¥1,250です。

46inch(46×2.54=116.84cm)と書いてあるので、私のウクレレ(弦長約34.5cm+ペグ巻き取り分)では二回分取れます。

最近弾く時間が少ないな~。
c0050163_15592847.jpg
弦交換でモチベーションもアップ!

どんな音が出るかな~。

[PR]
by tyuuka-syubou | 2014-01-14 16:00 | 音楽について | Comments(2)
うくる 涙そうそう
パソコンにYouCamというカメラが付いていて動画撮ったり出来るのですね。

ちょっと撮ってみました。

何回撮っても途中でつまずくのであきらめました。(涙



モニターの影で暗くなってしまいました。

[PR]
by tyuuka-syubou | 2013-12-16 14:47 | 音楽について | Comments(4)
すっ、すごい!!!
なっ、何だこれは!!!

閲覧数とコメント数もすごい!!!

[PR]
by tyuuka-syubou | 2013-10-23 17:23 | 音楽について | Comments(2)
Famous FS-5G レビュー
買ってしまいました。
c0050163_20254369.jpg
おもちゃじゃ我慢できなくて楽器が欲しくなりました。

先日ポチッと。


More
[PR]
by tyuuka-syubou | 2013-09-05 20:36 | 音楽について | Comments(4)
題材「道」または「川」
中部地域づくり協会という所が「ちびっこカメラマン作品募集」とちらし作って配布しています。

子ども会通してもらってきたらしいです。

次男が応募してみるという事で、今日はママと三人で川と道を探して西に行ってみました。
c0050163_19454723.jpg
なかなか絵になる良い道ってないですね。

私はその間風景撮影。


More
[PR]
by tyuuka-syubou | 2013-08-19 20:03 | 音楽について | Comments(6)
手習い
お久しぶりです。

ずいぶんサボってしまいました。

というのも、60まではまだ時間がありますが、50の手習いって感じで今夢中になっている事があるからです。
c0050163_1192941.jpg
ジャ~ン!!!

以前にじぃちゃんが次男に買ってくれた「おもちゃのウクレレ」。

次男も弾かないし、誰も触らないのでもったいない。

私が少し触ったらはまってしまったわけです。

本当におもちゃで、ピッチも合いませんが、ウクレレらしい雰囲気があるんです。

早速弦をポチッと。
c0050163_11203322.jpg
左の方です。

もちろんメール便。

張り替えて弾いたらなおさらいいじゃないですか!

教則本も買って来てもうかれこれ三週間が経ちました。

右手のツメも伸び、今いい感じで自己満足しています。

さすがに人には聞かせれませんが。(笑

[PR]
by tyuuka-syubou | 2013-08-11 11:26 | 音楽について | Comments(5)
チューナーとカポ
熱帯魚ですが、モーリー一匹になってしまいました。(涙



さて、先日ポチッたのが来ました。
c0050163_1511556.jpg
長男が少し弾くようになったので。

私もバカ親ですねぇ。

小遣いあげているのに。

メール便なので箱が少しつぶれていました。

c0050163_152552.jpg
いい感じと自己満足。
c0050163_154365.jpg

[PR]
by tyuuka-syubou | 2013-06-07 15:08 | 音楽について | Comments(0)
復活!!!
今日は休み、しかもお盆です。

家族で実家に帰りました。

目的は二つ。

一つはもちろん墓参りです。

もう一つは、長男がずいぶん前からエレキが欲しいと言い出したので、
「じゃぁ私のが実家に二本置いてあるからお前にやるよ!」ということで、取りに帰るといった目的です。

c0050163_2059653.jpg
30年近く前にバイトして買った初エレキです。

c0050163_210138.jpg
こちらは20年位前のです。

時を経て復活!!!

私はもう弾きませんが。

長男よ、アンプ無いから自分で買えよ!

[PR]
by tyuuka-syubou | 2011-08-15 21:02 | 音楽について | Comments(0)
ウクレレ登場!
c0050163_2147172.jpg
じいちゃんが次男のために買ってくれたようです。

どういう経緯かは知りませんが。

良い物ではなくておもちゃレベル。

で、さっそく私がチューニング。

私もウクレレは初めてです。

面白いですね。

へぇ~~~、こういうチューニングするんだぁ~、奥が深いなぁ って感じです。

とても手軽で簡単で面白いので、皆さんもいかが?

[PR]
by tyuuka-syubou | 2011-06-19 21:51 | 音楽について | Comments(2)
何てすがすがしいんだろう!
仕事後、毎晩見ています。
ここ数ヶ月。(爆

[PR]
by tyuuka-syubou | 2010-10-15 02:49 | 音楽について | Comments(0)