「ほっ」と。キャンペーン
ご訪問ありがとうございます。  マスターのブログです。  料理と子供と趣味と...  適当なこと書いてます。    by tyuuka-syubou      
カテゴリ:鳥を撮る( 154 )
日焼け
この時期紫外線強っ!!
c0050163_226593.jpg
↑拡大します。

焼けてしまいました。

[PR]
by tyuuka-syubou | 2013-05-15 22:07 | 鳥を撮る | Comments(0)
久しぶりの鳥見でしたが・・・
やっとかめですみませんです。

夏休みも終わり、昼食作らなくていいので少し余裕が出来ました。

久しぶりの鳥見へと。
c0050163_1302526.jpg
九月も中旬に差し掛かっていますが何の何の・・・

汗だくだくです。

ここ数日暑いですよね。

体調管理に気をつけましょうね!

c0050163_1354949.jpg
で、すぐ撤収です。

中年太りの私には辛いですわ。

トケン情報があったらまた行きます。

[PR]
by tyuuka-syubou | 2011-09-13 01:37 | 鳥を撮る | Comments(2)
今年初の鳥見
SDHCカードも昨日夜無事に届きました。
で、今日は今年初の鳥見です。
雪もまばらに残っていました。

RAWのみで367枚ほど撮りましたが、カメラの残りは813と出ています。
1000枚以上撮れればまず安心です。

問題のADLですが、出来た画像見れば一目瞭然でした。
鳥撮りの場合は「しない」にした方が良いです。
直射が当たっている場合、おなかの白い鳥さんはADL入れるとメタリック調になってしまうからです。
おなかの白い鳥さんは多いですからね。

それと、明るいと色々言われている露出ですが、ADLのせいですね。
よりニュートラルになりますから。
「しない」にしても、D50より補正の幅は少ないです。

写真はサンヨンの方に仕事の合間をぬって現像し、少しずつアップしていきたいと思います。

c0050163_15193557.jpg
ADL「しない」方が、黒が締まります。
いい感じに撮れました。

[PR]
by tyuuka-syubou | 2011-01-19 15:21 | 鳥を撮る | Comments(0)
稲刈りの後
c0050163_14425350.jpg
綺麗に耕され、水の張っている田んぼにはサギたちが餌を求めてやって来ます。
c0050163_14441186.jpg
そろそろシギたちもかと思いましたが、いませんでした。

耕して水の張っていない田んぼはカラスだらけでした。

久しぶりの静寂な時でした。

そろそろ鳥見を開始かな。

でもまだ暑いなぁ。

今日は35℃越え?

[PR]
by tyuuka-syubou | 2010-09-22 14:46 | 鳥を撮る | Comments(2)
実りの
c0050163_11214043.jpg
秋近し?
c0050163_11221344.jpg

[PR]
by tyuuka-syubou | 2010-08-13 11:22 | 鳥を撮る | Comments(0)
今日の餌付け(笑)
c0050163_1602493.jpg
画像に文字入れるの面倒だから、右クリック禁止にしました。

[PR]
by tyuuka-syubou | 2010-05-20 16:01 | 鳥を撮る | Comments(2)
スズメ幼鳥
c0050163_1621196.jpg
ママが店の裏で餌付けしています。


More
[PR]
by tyuuka-syubou | 2010-05-19 16:23 | 鳥を撮る | Comments(0)
今日も鳥
午前中調子が良くなくて、録画した番組など見ていました。

昼食後、雨の中頑張ってまた鳥見です。

c0050163_23224862.jpg
幼鳥がこの前の場所にいました。

良かった、良かった。

[PR]
by tyuuka-syubou | 2010-05-10 23:24 | 鳥を撮る | Comments(0)
接近
c0050163_17363751.jpg
見つめられちゃいました。
c0050163_14442578.jpg

[PR]
by tyuuka-syubou | 2010-04-26 17:37 | 鳥を撮る | Comments(2)
シメ
c0050163_16204775.jpg
いっぱいいます。

一羽飛ぶと皆飛んでしまう~。

鳥撮り出すと、こちらのブログがおろそかになってしまいます。

[PR]
by tyuuka-syubou | 2010-04-14 16:22 | 鳥を撮る | Comments(0)