「ほっ」と。キャンペーン
ご訪問ありがとうございます。  マスターのブログです。  料理と子供と趣味と...  適当なこと書いてます。    by tyuuka-syubou      
カテゴリ:ツバメ( 24 )
今年のツバメ
毎年お隣の美容室さんの軒下の巣にツバメがやって来て産卵し、巣立って行きます。

しかし、隣のマンションは先日修繕の為全塗装して、その折に、二つあったツバメの巣も撤去されてしまいました。

「今年のツバメは新しく巣を作って子育てするかな?」と思い見守っていましたが、残念ながらそれは見られませんでした。



c0050163_2246452.jpg
夕方店を開けようかと思ったらさえずっていたので、慌てて撮りました。

開店時間が遅れてしまったのは内緒です。(爆

[PR]
by tyuuka-syubou | 2010-04-29 22:48 | ツバメ | Comments(0)
ヒナ達
c0050163_1155750.jpg
こんなに大きくなりました。
c0050163_11552988.jpg

[PR]
by tyuuka-syubou | 2009-07-03 11:55 | ツバメ | Comments(2)
第二陣
起きたら案の定雨。

のんびりと過ごしています。

第二陣孵化!
c0050163_15392935.jpg
420mm F6.3 1/100秒 撮影距離:5m弱

交差点の手前で撮っているので、信号待ちの車がジロジロ。(恥

[PR]
by tyuuka-syubou | 2009-06-22 15:41 | ツバメ | Comments(0)
巣立ち間近
クリックで1280
c0050163_11495336.jpg
exif付き、手持ちです。

成長が早いですね~。

10日前。

[PR]
by tyuuka-syubou | 2008-07-17 11:51 | ツバメ | Comments(0)
飛行訓練


c0050163_1326179.jpg

ツバメの子育て、今年の第二陣です。

c0050163_1327836.jpg

巣立ちの前に、近場で飛行訓練するんですよ~。

元気に巣立って、来年また戻って来いよっ!

[PR]
by tyuuka-syubou | 2007-07-11 13:28 | ツバメ | Comments(0)
すだち


c0050163_14473843.jpg

もういない。


すだち
[PR]
by tyuuka-syubou | 2007-05-27 14:48 | ツバメ | Comments(0)
給餌


c0050163_11554018.jpg

我が家も同じく大変です。


More
[PR]
by tyuuka-syubou | 2007-05-24 12:07 | ツバメ | Comments(0)
ヒナ


c0050163_955143.jpg
交差点で信号待ちしているバスの乗客がジロジロ私を見ていました。

けっこう恥ずかしかったです。

不審者と思われたかな?
[PR]
by tyuuka-syubou | 2007-05-18 09:06 | ツバメ | Comments(4)
初ツバメ


c0050163_15414845.jpg

今年もやってきましたよ。

そもそも私が鳥を撮りたくなったのは、ツバメが近くにいたからです。

[PR]
by tyuuka-syubou | 2007-03-29 15:43 | ツバメ | Comments(0)
猛暑


今日は天気が良いですね~。
久しぶりの晴れ間です。

各地に豪雨による被害が出ていますね。
お見舞い申し上げます。

ところでこの暑さ、車の中に玉子を入れておいたら、温泉玉子になりました~。
c0050163_13405589.jpg

なんて、ウソですよっ。
本当にやらないで下さいね。



って事で、
[PR]
by tyuuka-syubou | 2006-07-25 13:46 | ツバメ | Comments(0)