ご訪問ありがとうございます。  マスターのブログです。  料理と子供と趣味と...  適当なこと書いてます。    by tyuuka-syubou      
比較
c0050163_1091682.jpg
有名な話なので分かりますよね?

関西に行ったら買わねばなりません。

実際に比較した人はあまりいないでしょうから。





c0050163_1011320.jpg
右がEで、
c0050163_10115411.jpg
左がW。

もう一度一枚目の画像に戻ってください。
ラベルをよ~く見ると、日清のの下にだしが書いてありますが、Wには昆布が入っています。



c0050163_1016510.jpg
粉末のだしを取り出してみました。
おっと、一枚目に戻らなくてもこの写真で良かったです。
失礼。

c0050163_10163235.jpg
色が違いますね。

c0050163_10165424.jpg
完成です。

予想通り、関東は色が濃く、関西は色が薄いです。

味は濃いか薄いかの違い程度でした。

昆布はあまり感じられません。

長男は関東、長女は関西が良いと言っていました。



それにしても両方甘いなぁ。

[PR]
by tyuuka-syubou | 2008-10-15 10:18 | 雑談 | Comments(4)
Commented by ジオ at 2008-10-18 19:56 x
こんばんはー♪
ジオです。

ぇ、有名な話なんですか?
ボクは最近になって知りましたw

ボクは西の方が好みなので、
ケース入りをネットで注文してますよ♪
Commented by muto2100 at 2008-10-19 07:16
こんにちは。
おぉ、話には聞いていましたが、
実際にこうやって比較したのは初めて見ました。
もっと明らかに違うのかと思ったら、微妙な違いなんですね。
どん兵衛は結構食べていますが、関西バージョンは一度も無いんですよね。
春に京都に行ったときに買っておけば良かったなぁ。^^
Commented by tyuuka-syubou at 2008-10-24 10:23
>ジオさん
おはようございます。
お返事が遅れて申し訳ございません。

以前から少し話題になっていたので気になっていました。

私も西の方が好きですね。
東は味が濃すぎます。

ネットでケース注文ですか!
そういう手もあるんですね~。
Commented by tyuuka-syubou at 2008-10-24 10:27
>muto2100さん
おはようございます。
お返事が遅れて申し訳ございません。

機会があったら実際に比較してみようと思っていました。
微妙な違いなので驚きました。
私もどん兵衛は子どもの頃から食べ慣れた味です。
関西バージョンは初めて食べましたが、こちらの方が好みです。
機会があったら食べてみてください。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 甘エビ 奈良に行こう! >>