ご訪問ありがとうございます。  マスターのブログです。  料理と子供と趣味と...  適当なこと書いてます。    by tyuuka-syubou      
厄介なゴミ出し
名古屋市は去年の4月からゴミの出し方が変わりました。
当店は住居付店舗なので、家庭用と事業系と分けて出します。

以前は名古屋市が両方とも回収してくれていました。
事業系は有料で、10枚綴り1,890円で買ってきたシールを1枚貼って出していました。

しかし現在は、市が事業系のゴミを回収してくれなくなったので、業者に頼んでいます。
値段も、一袋 いくら ではなくなり、キロ いくら になりました。
ゴミを出すたびに体重計に乗って量ります。

当店の場合このようになります。

    家庭のゴミ(朝9:00頃までに出す)
     可燃 火、金
     不燃 木
     資源 金
     
    事業系のゴミ(夕方5:00頃までに出す)
     可燃 水、土
     不燃 水、土
     

毎日、仕事中や朝起きた時に、「今日何曜日だったっけっ?」と考えてしまいます。



ごみ出しも厄介ですね。
[PR]
by tyuuka-syubou | 2005-03-02 16:21 | 雑談
<< 娘よ 一足早い ひな祭り >>