人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ご訪問ありがとうございます。  マスターのブログです。  料理と子供と趣味と...  適当なこと書いてます。    by tyuuka-syubou      
???
今回の旅で富士宮やきそばなる物を初めて食べました。

おばちゃんが駄菓子屋さんを経営しながら、傍らでやきそばやお好み焼きを作るという
いわゆるB級グルメだという事は分かっていました。

それにしてもこれだけ富士宮やきそばが有名になるということは、
何かしらの意味があると思って食べました。

一軒目の店で食べての感想は、???でした。

麺が硬いと子供たちは言っていましたが、私はそういうものかと思いました。

が、それにしてもまずい。(爆



帰りの富士川SAで食べたやきそばの方がまだ良かった。

子供達もこちらの方が良いと言っていたので、自分で作ればもっとおいしいのではないか
と、店内でお土産用のやきそばを買ってきました。

???_c0050163_12351815.jpg
中身はこんな感じです。





???_c0050163_12364446.jpg
作りました。

仕上げに玉子をたらして、余熱で半熟状態で麺に絡めました。

まぁまぁいけましたが、いまいち。

子供達が「マヨネーズ頂戴!」というので、私もかけて食べてもみましたが、こんなものかと・・・



まぁ、我が家の感想ということで。。(汗
by tyuuka-syubou | 2008-07-25 12:40 | 雑談
<< 【モノより】~カブトムシ&クワ... 【モノより】~富士山に行こう!... >>