人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ご訪問ありがとうございます。  マスターのブログです。  料理と子供と趣味と...  適当なこと書いてます。    by tyuuka-syubou      
子供達のマイブーム
子供達のマイブーム_c0050163_072483.jpg先日、「日本独楽博物館」に行ってきました。

HP:http://www.wa.commufa.jp/~koma/

親としては、コマに興味を持つかなと思っていたら違いました。

コマ博物館で色々な遊び道具に触ることが出来、たくさんの子供達が来ていました。

その中で長男と長女がはまってしまったのが、「ディアボロ」です。


子供達のマイブーム_c0050163_0124577.jpgこんなやつです。

先日「ザ!鉄腕!DASH!!」に出演したという小学生の子もいて、実演披露していましたが、うまいうまい!

長男にも手取り足取り教えてくれて、すっかりはまってしまった様子。

買うしかないですよね。

それ以来GWはディアボロとけん玉三昧です。

私もディアボロを少しやってみましたが、難しいですね。

今日は家族で練習していました。(笑
by tyuuka-syubou | 2008-05-06 00:17 | 子育てについて
<< 花盛り GW >>