人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ご訪問ありがとうございます。  マスターのブログです。  料理と子供と趣味と...  適当なこと書いてます。    by tyuuka-syubou      
塩鍋蝦


塩鍋蝦_c0050163_10553381.jpg私の記憶が確かならば、「塩鍋蝦」という料理なのですが、ググッても出てこないので間違っているのでしょう。(笑

甘エビです。

解凍してあります。

殻をむいて刺身で食べれますが、揚げちゃいましょう。







塩鍋蝦_c0050163_10593855.jpg熱した油に投入。

火が出ますが、一般ピーポーはビビッて下さい。

私は慣れているので大丈夫です。

油でも、消える火と消えない火を知っているからです。


塩鍋蝦_c0050163_112067.jpg完全に火を通します。


塩鍋蝦_c0050163_1123494.jpg揚がりました。


塩鍋蝦_c0050163_1125810.jpg叩いて細かく切ったニンニクとネギのみじん切りを軽く炒めます。


塩鍋蝦_c0050163_1134825.jpgエビ投入。


塩鍋蝦_c0050163_1141417.jpg鍋肌に老酒を回し、あおりながら花椒塩をパラパラ振り掛けます。








塩鍋蝦_c0050163_1153666.jpg

完成!




おかずよりつまみですね。

めちゃうまっ。
by tyuuka-syubou | 2007-07-19 11:06 | 料理について
<< 到着 簡易バッチ >>