ご訪問ありがとうございます。  マスターのブログです。  料理と子供と趣味と...  適当なこと書いてます。    by tyuuka-syubou      
クタクタです


土曜日がかなり忙しく、右の肩を痛めてしまいました。

重い物を持ち上げた時に、“メキッ”って感じになってしまいました。

上に上がらないです。

物を取るのも、黒板に字を書くのもツライです。



「働けど、働けど・・・」の心境でしょうか、じっと手を見たら、
右手人差し指の付け根は包丁ダコ、左手親指の付け根は鍋ダコが出来ています。(爆
チト痛い。






大きい声で言えませんが、これオススメです。
c0050163_1154027.jpg

http://www.alesis.jp/

MASTERLINK ML9600なんかスゴイですよ。
[PR]
by tyuuka-syubou | 2007-06-25 11:06 | 雑談 | Comments(2)
Commented by midasXLx at 2007-06-26 00:28
こんな物があるんですか?
知らなかった。。

MASTERLINK ML9600は完全にプロし様ですね。普及するかどうかはまだ分かりませんが。
下のDSDのリンクのマシンも完全プロ仕様です(笑)
1bitは音が良いという話ですが、一般的には普及しないと思ったりします。
LIVEの現場ではPCで録ったりR-09でMP3で録ったりします。
で、LIVE後すぐにメンバーのi-podに入れてあげます。2時間のLIVE音源も
MP3だとi-podに入れるのに1分で済みますから(驚)

LIVEのDVD制作がある時の音録りは100%近くpro-toolsになりましたね~。

ALESISの製品を持ってるなんてミュージシャンぽぃですよ(笑)
Commented by tyuuka-syubou at 2007-06-26 12:58
>midasXLxさん
コピーマシンですね。(笑

MASTERLINKは、7年位前でしょうか、友達が持っていましたので知っていました。
今も最新型を使っているそうです。
確かにレコーディングスタジオとかで使われていたりしますから、プロ仕様ですね。
私は製作側ではなく、単なる聞き手側なのですが、こういった製品はとても興味があります。
MP3は手軽でいいですね。
あまり詳しくないのですが。(汗

あと、こんなのも気になっていますね~。
買えませんが。(爆
http://www.tascam.jp/list.php?mode=99&mm=3&c1code=04&c3code=01&scode=09DR10HG01

高音質と高画質、とても興味があります。(笑
<< 他のジャンル DSD >>