ご訪問ありがとうございます。  マスターのブログです。  料理と子供と趣味と...  適当なこと書いてます。    by tyuuka-syubou      
厄落とし(やくおとし)
2月21日に愛知県稲沢市で“はだか祭り”というのがあります。このお祭りは、愛知県を代表するお祭りです。((厄落とし(やくおとし)のお祭り))
実は私は今年、前厄(まえやく)でして、ママの強い勧めもあり、参加することを決意しました。

しかし、“はだか祭り”というだけあって文字通り“裸”にフンドシ、タビだけで寒い中を歩きます。想像してみて下さい。恥ずかしいですよね...
そして、私がお世話になる宿(申し込んだ所=ママの知り合いなのですが)が、稲沢市の南西の端に位置しておりまして、国府宮神社までかなり距離があります。宿の方の話しですと、1,2位を競うほど遠い宿だとか・・・数キロを裸で歩くことになるわけです。
今までは、テレビでしか見たことがありませんのでかなり不安です。

しかも、二年前には死者が出ているので、なおさらです。自営業をしている以上怪我をするわけにはいきません。
参加した当店のお客さんがおっしゃるには、神男(しんおとこ)に触ろうとする祭りのクライマックスは、揉みくちゃになるらしく、その方も怪我をしたそうです。ですからそのクライマックスの行事には参加するつもりはないのですが、酒をかなり飲むので、気が大きくなってしまうかもしれません。

まぁ出るからには楽しんで来ますので、またレポートしたいと思います。

人気blogランキングへ
[PR]
by tyuuka-syubou | 2005-02-10 01:02 | 雑談 | Comments(2)
Commented by be-happy-life at 2005-02-11 11:17
シュフードのbe-happy-lifeです。
はだか祭り。名古屋に転勤した主人についてきて早2年ぐらい立つのですが、最近勤めにででまして地下鉄ではだか祭りのポスターを見たところでした。
ご参加されるとは・・・。すご~い!
ふんどし姿で走る・・・しかも寒い・・・
これは、厄なんて一気に落ちそうですね(^-^;)
見に行っちゃおうかしら?
で。お祭りはいつなんでしょう?
Commented by tyuuka-syubou at 2005-02-11 14:29
>be-happy-lifeさん
はだか祭りは、今月の21日です。
名古屋在住でしたか。旦那さんも一緒にはだか祭りに参加しませんか?(笑
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 写真が撮りたいです 飲み比べ >>