ご訪問ありがとうございます。  マスターのブログです。  料理と子供と趣味と...  適当なこと書いてます。    by tyuuka-syubou      
鳥やめ


c0050163_23194122.jpg二日酔いの疲れ気味だったので、今日は鳥撮りは取りやめです。

午前中は買い物のみ、午後は昼食後三時間半爆睡してしまいました。

夕方になって次男と近くの公園へと。







今日は50mm。

85mmの距離感に慣れていたので、思った以上に近付かなければなりませんでした。
c0050163_2322912.jpg
数枚撮ってデータを見たら、開放で撮れそうです。

夕方は暗いですからね。

日中だとD50はISO200からなので、開放は難しいですね。

NDフィルター買ってきてつけるのも面倒です。

↑これはF2.2、その他の写真は開放F1.8です。



c0050163_23251218.jpg



c0050163_232748100.jpg
やはり開放からシャープなレンズです。

↓ソフトでソフトにしてみました。
c0050163_23371015.jpg

[PR]
by tyuuka-syubou | 2007-05-21 23:28 | 雑談 | Comments(2)
Commented by midasXLx at 2007-05-22 00:59
50mmはやっぱりF1.8の方が自然なボケですね。色もF1.4のものより
自然な気がします。
ソフトでソフト、いい感じのソフトですね。
これはなんて言うソフトを使ってるんでしょうか?
Commented by tyuuka-syubou at 2007-05-23 09:14
>midasXLxさん
1.4と1.8では描写が違うのですかねぇ?
撮り比べてみたくなりました。
ソフトは JTrim というフリーソフトです。
遊べますよ~。
<< オクラを食べよう! 茶を淹れる >>