ご訪問ありがとうございます。  マスターのブログです。  料理と子供と趣味と...  適当なこと書いてます。    by tyuuka-syubou      
こいのぼり


c0050163_92309.jpg屋根より高いこいのぼりを最近見たことがない。

住宅事情も変わっていますからね。

平屋建ても少ないですし。

c0050163_1059556.jpg楽天でこいのぼりを見てみたら、50万もするやつがあるんですね~。

高さ10m。

これだったら完全に屋根より高いですね。
[PR]
by tyuuka-syubou | 2007-05-05 09:35 | 雑談 | Comments(4)
Commented by midasXLx at 2007-05-06 00:49
確かに屋根より高いこいのぼりは見ないですね。
うちの近所は一軒家も多くありますが、こいのぼり自体をあまり見ないです。
近所のショッピングモールは、こいのぼりだらけですが。。
時代は変わったのでしょうかね。
Commented by donzie at 2007-05-06 09:49
うちの方は、大きいこいのぼり多いですよ~
田舎ならではですかね。
基本的に農家のお宅ですね。
こいのぼりの大きさが一種のステイタス?
なんて思いつつ、私がそこの家の子供だったら
すごく嬉しいんだろうなって思います。
Commented by tyuuka-syubou at 2007-05-06 09:52
>midasXLxさん
一軒家でもお庭が広くないと難しいでしょうねぇ。
恥ずかしいのかもしれませんね。
確かに時代は変わったと思います。
Commented by tyuuka-syubou at 2007-05-06 09:55
>donzieさん
私も田舎育ちでして、農家さんはいっぱいありました。
友達が、屋根より高いこいのぼりを持っていたのが羨ましかったですね。
今の住宅事情ではベランダに飾るのが簡単でイイみたいですね。
<< 香りを食す タンデム >>