ご訪問ありがとうございます。  マスターのブログです。  料理と子供と趣味と...  適当なこと書いてます。    by tyuuka-syubou      
jpg化


c0050163_23284566.jpg
このようにパソコンの画面をブログに貼り付けているのをよく見ますよね。

どうすれば良いのでしょうか?

知っている方は飛ばしてください。






マックは分かりませんので、スミマセン。

c0050163_23321229.jpg
c0050163_23322217.jpg
キーボードに、「Print Screen」とか「Prt Sc」とありますね。

これを押すだけです。(笑

私のノートはFnも一緒に押さなければいけません。

あとは「ペイント」を開いて貼り付けます。

そして、名前を付けてjpgで保存します。

やってみました。
c0050163_23362411.jpg
ブログ用に長辺640に縮小してあります。

NXで現像した画像はこれです。
c0050163_23374773.jpg


簡単なので、皆さんもやってみてはいかがでしょうか。



この記事をアップしてから、IEの画面をコピーしてペイントに貼ってみました。

クリックで拡大します。
c0050163_23453256.jpg

[PR]
by tyuuka-syubou | 2007-04-23 23:38 | 雑談 | Comments(2)
Commented by n-sakanaya at 2007-04-24 08:15
おはようございます!

私もたま〜に使っています。
(Macですが......)
撮影情報をブログに貼付けようかと思い、保存しているのですが.......あまり貼付けていません(大汗)

Macでは、スクリーンショットで、パソコンの全画面は「コマンド.シフト.3」を全押し。
範囲を指定するならば「コマンド.シフト.4」を押します。

スイマセン、どうでもよかったですね.......大汗
Commented by tyuuka-syubou at 2007-04-24 14:42
>n-sakanayaさん
こんにちは。

Macはそうやるのですか。
触った事ないので分かりませんが。(笑
範囲指定はいいですね。

ニコンブラウザの撮影情報をテキストとしてコピーしたいのですが、
どうすればいいのか分かりません。(泣
研究しなくては。
<< シジミ 弱気のF2.8 >>