ご訪問ありがとうございます。  マスターのブログです。  料理と子供と趣味と...  適当なこと書いてます。    by tyuuka-syubou      
ふぅ~


c0050163_029315.jpgやっと余裕が出来ました。

鍋もすごい事になっています。

量が多いと油の温度が下がるので、高温にしますからね~。


c0050163_0312229.jpg右手が軽い腱鞘炎になってしまいました。(泣

内側にひねると痛いです。

腱鞘炎って治るのに時間が掛かりますからね。

職業病だから慣れっこですが。



ふぅ~。
[PR]
by tyuuka-syubou | 2007-03-23 00:34 | 雑談 | Comments(4)
Commented by n-sakanaya at 2007-03-23 21:26
こんばんは!

tyuuka-syubouさん、お疲れ様でした!
腱鞘炎ですか.........。

私も年末年始は手首、肘あたりにきます。
痛くて、右手を使うのが嫌になることも!

tyuuka-syubouさん、中々治りませんよね。
お医者様には「なるべく、使わないように!」と言われても仕事ですから......号泣。

tyuuka-syubouさん、お大事になさって下さい。



PS.  鳥のお写真!またまた!凄いアップですね〜!(感動!)
Commented by midasXLx at 2007-03-24 03:05
お仕事お疲れ様でした。

プロの使う道具はカッコいいですね。
鍋は、「このメーカーじゃないと」ってあるんでしょうね。

歌手の新人の女の子とか、マイクを持って腱鞘炎になったりする子もいます。
緊張などで手や腕に力が入るんです。プロって大変ですね。
Commented by tyuuka-syubou at 2007-03-24 15:43
>n-sakanayaさん
こんにちは。
軽度の腱鞘炎です。
ムチャクチャ痛くはないです。
以前、170席位ある店でやっていた時は大変でした。
おっしゃるとおり仕事しますから治らないですよね。
ありがとうございます。

鳥さん、近づくのもこれで限界ですね。
シグマの170-500なんかどうかな?と考えています。
Commented by tyuuka-syubou at 2007-03-24 15:48
>midasXLxさん
ありがとうございます。
鍋や道具類は業務用専門の金物屋で購入しています。
ホームセンターでも業務用らしき物を見かけますが、「物」が全然違います。

緊張してマイクで腱鞘炎になるのですか!
女性はオッパイのやりすぎ(赤ちゃんをずっと抱っこしているから)で腱鞘炎になるとは聞いたことはあります。(笑
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 気分転換 時間が無い >>