ご訪問ありがとうございます。  マスターのブログです。  料理と子供と趣味と...  適当なこと書いてます。    by tyuuka-syubou      
団欒


c0050163_9425061.jpg家族で夕食、団欒なんて月曜日しか出来ないです。

普段店の中でシャボン玉なんてやろう物が、どじかって(思い切り叱って)やります。

なので私も甘い、昨日は一緒になって店の中でシャボン玉を楽しみましたよ。







c0050163_946364.jpgおかげでカウンターも床もしゃぼん液だらけ。


c0050163_9471081.jpg朝から掃除しまくりですわ。(笑
[PR]
by tyuuka-syubou | 2006-10-24 09:54 | 雑談 | Comments(4)
Commented by n-sakanaya at 2006-10-24 12:51
こんにちは!

お子様達、楽しそうですね!
シャボン玉ですか!子供は好きですよね。
私も夢中になってしまいますが.......大汗
朝のお掃除!お疲れ様でした!(笑)

アドバイスを頂き有難うございました。(感激)
輪郭強調と彩度について、勉強します!
Commented by tyuuka-syubou at 2006-10-25 00:37
>n-sakanayaさん
こんばんは。
休日はのんびり出来て良いですね。
楽しい時間です。
掃除は慣れているので。(笑

イエイエ、カメラは面白いですねぇ。
Commented by POKOパパ at 2006-10-25 08:18 x
どじかってやるっていうのは怒るっていう意味なんですか。
どちらの方言なのかな?
初めて聞きました。

お子さんの笑顔いいですね。
思いっきりシャボン玉できて幸せそうな笑顔が・・
Commented by tyuuka-syubou at 2006-10-25 12:18
>POKOパパさん
愛知県東部の方言で、「ド」を頭に付ける事によって強調の意味を表します。
「しかる」の頭に「ド」を付けて「ドじかる」になります。
「ドッとろい(ムチャクチャ馬鹿)」、「ドぐさい(ムチャクチャ臭い)」、「どえらい(ムチャクチャしんどい)」など。
あまり良い意味には使いませんね。(笑

シャボン玉は一時間位やっていました。
楽しんでいましたよ~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ズワイ特混 しゃぼん液 >>