ご訪問ありがとうございます。  マスターのブログです。  料理と子供と趣味と...  適当なこと書いてます。    by tyuuka-syubou      
ツユクサ


どこにでもある雑草ですね~。

c0050163_957313.jpg


12:06撮影。







c0050163_9583577.jpg13:33撮影。


c0050163_959766.jpg15:52撮影。



夕方には閉じてしまうのですね~。

知りませんでした。



他の飲食店や、グルメ情報満載!!人気blogランキング ←こちらは満開!!
[PR]
by tyuuka-syubou | 2006-10-01 10:01 | 雑談 | Comments(2)
Commented by n-sakanaya at 2006-10-01 20:30
こんばんは!

この花、「ツユクサ」と言うのですか!
よく見るのですが「名前」を知りませんでした;汗

「ツユクサ」は夕方になると花が閉じてしまうのですね。
朝顔みたい........。


tyuuka-syubouさんに、また質問させて頂きます。(何時も申し訳ありません)
夕焼けを撮ったのですが、何だかシックリこないような.......。
仕事中、急いで撮ったので「プログラムオート」で撮ってしまいました;汗
やっぱり「絞り優先オート」の方が良かったのでしょうか。

もう1つ質問なのですが(何回も申し訳ありません)。
まだ購入は先になると思いますが、「三脚」も沢山の種類があって迷ってしまいました;汗
雲台も色々種類があって.......材質も値段もピンキリですよね。
使う用途によって選ぶと思うのですが、ん〜悩んでいます。
宜しくお願い致します。
あっ!先日のコメントの中でマニュアルとだけ書いてしまいました:汗
「マニュアルフォーカス」ですね、申し訳ありません。
応援 ポチッ!
Commented by tyuuka-syubou at 2006-10-03 00:31
>n-sakanayaさん
こんばんは。
ツユクサ、不思議ですね。
数日前に気が付いて、写真を撮るチャンスをうかがっていました。(笑

三脚ですか・・・
かなり前に買ってしまったので、今はどのような三脚があるか分からないのです。(泣
主流は軽いカーボンのようですが。
私の三脚は、スリックの 「プロ 700 DX」ってやつでして、めちゃくちゃ重いです。
どうせ買うならガッチリしたのをと思いまして。。。
大きさもデカイです。
脚を全部伸ばすと、ファインダーが覗けない位高くなります。(爆
やはりガッチリした良いものを買ったほうがイイと思いますよ。
用途によっても違うと思います。
持ち歩く、マクロする、かなりのスローシャッターを切るetc.
じっくり選んでください。
クイックシューはあった方が絶対便利です。
<< ビーズを撮る (24) チェック >>