ご訪問ありがとうございます。  マスターのブログです。  料理と子供と趣味と...  適当なこと書いてます。    by tyuuka-syubou      
カレきし


次男が1時過ぎに起きてしまって、寝たのが4時半過ぎです。

起きていると何をしでかすか分からないので、付き合っていなければなりません。

過去に、牛乳を床にわざとこぼして、ピチャピチャ遊んでから口で吸っていたこともありました。



c0050163_1185452.jpgこれはきしめん。

名古屋のうどんと言えばきしめんです。

スーパーで普通に売っています。

生を買ってきました。

しかし名古屋人はきしめん食べるのかな?

普通のうどんの方が多いと思うのですが・・・







c0050163_11104170.jpg前日のカレーがあまっていたので、カレーきしめんです。

略して カレきし 。

長女が大好きです。

出汁でのばして、醤油とSBカレー粉を追加します。


c0050163_11123063.jpg茹で上がりました。

この時レンズキャップをシンクに落としてしまいました。

おかげできれいになりました。(笑


c0050163_11132993.jpg

完成。

我が家のカレーにはトマトが入っているので微妙な味です。





c0050163_1119528.jpg話は変わりますが、これうまいです。

はまってしまいました。

4個入りですが、一回で全部食べてしまいます。





他の飲食店や、グルメ情報満載!!人気blogランキング ←カレーうどんはおいしいよ。
[PR]
by tyuuka-syubou | 2006-09-03 11:17 | 雑談 | Comments(4)
Commented by POKOパパ at 2006-09-03 17:34 x
カレきしはお店のメニューでは無いですよね?
美味そうです。
これは普通の家庭でも作れそうですね。
夏らしい一品ではないでしょうか?
Commented by yousui-nobidome at 2006-09-03 19:41
 こんばんは。
 私は30数年前にチョコッと名古屋に住んでいましたが、きしめんの一番美味しいお店は新幹線のホームにある『立ち食いきしめん屋さん』でした。市内のお店のきしめんは『もひとつ』といった感じでした。
 ところで、きしめんを啜るとどおゆう訳か、時々クラリネットのリードのように振動してしまうことがあります。で、汁が飛び散ってしまいます。カレーきしめんだとその結果は悲惨だろうな~と、思わず想像してしまいました。(汁が飛散するだけに、結果は悲惨な~んちゃって(オヤジぎゃぐ)。
失礼しました~(笑い)。
Commented by tyuuka-syubou at 2006-09-04 01:11
>POKOパパさん
さすがにうどんはメニューにないです。
今度やってみましょうか。
実は、やれと言われたこともあるのです。
食欲も出て、ツルツルっと食べやすいですよ。
Commented by tyuuka-syubou at 2006-09-04 01:16
>yousui-nobidomeさん
こんばんは。
そうでしたか。
確かにホームの立ち食い屋さんはうまいですね。
作るのもはやいですし。

きしめんは平たいので、仰る通りになりますね。
飛散したら、悲惨ですよ~。
↑これ、めちゃくちゃウケました~。(笑
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 変なものが・・・ ピータン >>