ご訪問ありがとうございます。  マスターのブログです。  料理と子供と趣味と...  適当なこと書いてます。    by tyuuka-syubou      
休み明けは大変なのだ・・・


c0050163_114457.jpg

ジャーを買ってきました。
ランチとか定食をやっていないので、これで十分ですね。
ましてや、皆さん飲むので麺類の方が出ます。

でも持たないんですよね~。
使い方が荒いのかなぁ?
すぐにいかれます。(泣







仕事があろうが子供には関係ないですね。
次男、 「一緒に遊ぼうよ~!!」 です。

長男はママと歯医者。
長女もついて行ってしまいました。

ただ遊ぶだけじゃつまらないので、60枚ほど私も激写。
c0050163_1181599.jpg

ほとんどボツ・・・(泣


c0050163_120316.jpg
仕事させろ~。






続いて店の中でも・・・

ストロボを焚く時は、キットレンズよりも50mm単焦点の方がスゴイです。
絞り優先F5.6 調光補正-0.3。
c0050163_1211264.jpg



c0050163_1214830.jpg



c0050163_122069.jpg





そして、
c0050163_124172.jpg

昼食の あさりのあっさりラーメン 。。。
メチャ美味いですよ~。
ちょっと スガキヤ に似ていますが。。。
メニューにはありません。
えっ、食べたいですか・・・?(汗



このあとは、片付け、掃除、仕込み、と、仕事しまくり~。
休み明けは仕込が多いのです。
少しでも月曜日にやっておけば良いのですが・・・
フゥ~。



他の飲食店や、グルメ情報満載!!人気blogランキング ←こちらも休み明けは大変でしょう。
[PR]
by tyuuka-syubou | 2006-08-30 01:30 | 雑談 | Comments(9)
Commented by ikkikurisan at 2006-08-30 09:55
おはようございます。 休み明けはいろいろと忙しそうですね。^^
子供のいきいきとした表情がよく現れています。
Commented by makishin_8 at 2006-08-30 10:38
アサリのあっさりラーメン!美味しそうです♪
味噌味ですか?

名古屋に行ったときには注文します(笑
Commented by n-sakanaya at 2006-08-30 21:14
こんばんは!

TB有難うございます!
「カワハギ」の捌き方、とても勉強になりました!

話は変わりますが、「アサリのあっさりラーメン」......凄く食べたいのですが;汗。
レシピを教えて頂けませんか!?
もしかしたら、企業秘密なのですかぁ〜!
「スープ」の色は塩系のようですが、もっと深い感じがします。
鶏ガラスープとアサリスープのダブルスープではないですよね.....汗。
あぁ〜レシピを知りたい;涙。
Commented by tyuuka-syubou at 2006-09-01 00:29
>ikkikurisanさん
こんばんは。
休日には生鮮品を食べ尽くしてしまいますから・・・(笑

>子供のいきいきとした表情がよく現れています。
そう言っていただくと、うれしいです。
我が子専属カメラマンのつもりなので。^^
Commented by tyuuka-syubou at 2006-09-01 00:32
>makishin_8さん
味噌ではないんですよね~。(残念
塩味です。

>名古屋に行ったときには注文します
アサリがあればですが・・・
予約下さい。(笑
Commented by tyuuka-syubou at 2006-09-01 00:44
>n-sakanayaさん
こんばんは。
カワハギ、立場の違いでしょうか。
面白いですね。
私もムチャクチャ勉強になりますよ。(喜

ラーメンはそう難しくないですよ~。
中華スープ(これがミソですが)を行平鍋に入れ、火をつけます。
沸く前にアサリを投入。
少し開いたら塩加減を見ながら、だしの素、荒塩、酒、胡椒で味付け。
ただそれだけです。
もちろん、分かってらっしゃるとは思いますが、アサリに火の通しすぎはだめです。
Commented by tyuuka-syubou at 2006-09-01 01:09
おっと、
×行平鍋
○雪平鍋
Commented by n-sakanaya at 2006-09-01 09:32
おはようございます!

アサリラーメンのレシピ、有り難うございました!
早速、チャレンジしてみます。

捌き方も色々ですね!
また、勉強させて下さい。(嬉)
Commented by tyuuka-syubou at 2006-09-01 12:47
>n-sakanayaさん
お好みで、ごま油を少し入れても良いですよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 夏バテか? 水晶の湯 >>