ご訪問ありがとうございます。  マスターのブログです。  料理と子供と趣味と...  適当なこと書いてます。    by tyuuka-syubou      
ぬかづけ


台風の影響からでしょうか、湿った暑い空気のせいで、変な時間に目が覚めてしまいました。

睡眠時間、四時間・・・(泣

「今日は風が強いから、窓を開けて寝よう!」

これが間違いだった。

汗だくでした。



c0050163_853885.jpg写真はぬかづけ。

たまに食べたくなるんですよね~。

既製品だけど、結構おいしいです。

賞味期限を過ぎて、酸っぱくなった頃の方がおいしいです。

乳酸菌たっぷり。

ご飯も進みます。

今日はぬかづけの素を買ってきて、大根やきゅうりでも漬けてみます。





他の飲食店や、グルメ情報満載!!人気blogランキング ←ぬかづけは漬けているかな?
[PR]
by tyuuka-syubou | 2006-08-19 09:00 | 雑談 | Comments(2)
Commented by n-sakanaya at 2006-08-20 21:29
こんばんは!

酸っぱくなった「ぬか漬け」、私も好きです!
魚屋母が「ぬか漬け」を作るのですが、キュウリの「古漬け」.....大好物です。
漬かり過ぎた「キュウリ」をきざんで「生姜」と一緒に食べるともう最高です。
「お酒」にも「ご飯」にも相性がバッチリ!
特に夏場は漬かるのが早いので、嬉しい限りです。(喜)

話は変わりますが、ニコンの「D80」凄いですね!
昨日発売の「デジタルカメラ マガジン」で見ました......。
Commented by tyuuka-syubou at 2006-08-21 01:01
>n-sakanayaさん
こんばんは。
キュウリのぬかづけ、おいしいですよね。
私も大好きです。
古く、黄色くなったのは最高です。

D80はかなり良いみたいですよ。
もうすぐ、EOS Kissデジタルの後継機も発表になるかもしれませんよ~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< モデム セッコク >>