ご訪問ありがとうございます。  マスターのブログです。  料理と子供と趣味と...  適当なこと書いてます。    by tyuuka-syubou      
バックアップ


c0050163_12123351.jpgヤマダ電機のポイントが溜まっているので、外付けHDと交換してきました。

しかし安くなったモンですね~。







c0050163_12144969.jpgUSBメモリーも付いていました。


c0050163_12152341.jpgやはりバックアップはしっかりと取っておかなくてはいけませんね。

週に数ギガ写真を撮ってしまいますので、ノートパソコンのHDはすぐに一杯になってしまいます。


c0050163_12191035.jpg外付けHDが二台体制になりました。

これで、心置きなくパソコンの中の画像を一気に消せます。


c0050163_12314758.jpg左から右へ、90ギガコピーするのに、90分!!

たまにやってしまう間違いが、コピーするところを移動してしまう事。

ポチッとやった時にはもう遅い。(大泣





他の飲食店や、グルメ情報満載!!人気blogランキング ←ちゃんとバックアップは取っているかな?
[PR]
by tyuuka-syubou | 2006-08-13 12:22 | 雑談 | Comments(4)
Commented by n-sakanaya at 2006-08-13 20:18
こんばんは!さかなやです。

私も「外付けHD」が欲しいのですよ......。
買うタイミングが(汗)
画像を消さずにとっておきたいし、ROMに焼くのも面倒.....怠け癖ですね(涙)
Commented by tyuuka-syubou at 2006-08-14 09:00
>n-sakanayaさん
おはようございます。
過去にパソコンが飛んでしまったことがあるので、バックアップはしっかり取るようにしています。
写真のみならず、店のメニューや経理なども入っているので、厳重態勢です。(笑
HDも大量のデータが入っていますので、飛んだら一気になくなります。
CDやDVDに焼いておいた方が良いと思いますよ。
Commented by makishin_8 at 2006-08-14 13:39
HD。去年買ったのにまだ箱に入ったままデス。。。汗
それにしても安くなりましたよね~HD
Commented by tyuuka-syubou at 2006-08-15 09:26
>makishin_8さん
箱に入ったままはいけませんねぇ。
すぐにバックアップを取ってあげてください。
今回買ってきたのが、250GBで12800円でした。
前回買ったのが120GBですが、同じ位の値段でした。
安くなりました。
<< 天然ミョウガ スープ用フカヒレ >>