ご訪問ありがとうございます。  マスターのブログです。  料理と子供と趣味と...  適当なこと書いてます。    by tyuuka-syubou      
イワシ


昨日から学校の給食がなくなったので、昼食は家族全員分作らなければいけません。

これが夏休み終わるまで続くので、チト大変です。

c0050163_9175774.jpg昨日の夕食です。

イワシですか・・・







c0050163_9185447.jpg開きます。


c0050163_9191131.jpg並べて、


c0050163_9192781.jpg塩、コショウを振り、カタクリを打って、軽く叩きます。


c0050163_920955.jpg大葉を乗せて、またカタクリを打ち、軽く叩きます。


c0050163_921527.jpg巻いて爪楊枝で止めます。


c0050163_9214024.jpg仕込み完了。


c0050163_922339.jpg特製中華衣。


c0050163_922352.jpg揚がりました。


c0050163_9225457.jpg爪楊枝を抜き、食べやすいように切って、





c0050163_9232213.jpg
完成!!




特製梅肉ソースをつけて食べます。

たいした料理ではないですが、DHAだのEPAだのがいっぱいかも?



他の飲食店や、グルメ情報満載!!人気blogランキング ←こちらも栄養満点!!
[PR]
by tyuuka-syubou | 2006-07-20 09:27 | 料理について | Comments(4)
Commented by 恥ずかしがりやのまま at 2006-07-20 13:13 x
おいしそうですね。我が家では魚は切り身しか出ません。魚をさばくのが苦手で・・・。
これから一ヶ月憂鬱です・・・。朝、昼、晩と食事のことを考えると頭が痛いです・・・。早く学校始まってほしいです。
Commented by n-sakanaya at 2006-07-20 21:13
こんばんは、さかなやです。

うちの息子も今日で小学校が終わり、明日から夏休みです。
娘はもう、夏休みに突入していますが、妻はお昼ご飯が大変そうです。

イワシ、美味しそうです!
この、特製中華衣!「ふわっ」としていて...食べたい!
ご飯もすすみますし、なんと言ってもお酒が!
すみません、また酒ネタになってしまいました(汗)

tyuuka-syubou さんの言う通り、毎日お酒を呑んでいます;汗。
γーGTPの数値は怖くて....しかし、検査に行かなくては(涙)
Commented by tyuuka-syubou at 2006-07-21 09:53
>恥ずかしがりやのままさん
家庭でさばくのは大変ですね。
ゴミも出ますし。
開きも売ってますが、チト高いです。
夏休みは、毎日賑やかですが、大変ですね。
Commented by tyuuka-syubou at 2006-07-21 09:56
>n-sakanayaさん
おはようございます。
子供たちはそれぞれが好き嫌いが多いので、献立に困ります。

この料理はやはりつまみ系ですね。
私も毎日飲んでいます。
最近検査に行ってないので分かりませんが、γ-GTPはたぶん三桁だと思います。(笑
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< おっと、来ましたね~ 餌 >>