人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ご訪問ありがとうございます。  マスターのブログです。  料理と子供と趣味と...  適当なこと書いてます。    by tyuuka-syubou      
サバイバル


店に水槽を置いてあるのですが、魚たちを観察していると面白いです。

今飼っているのが、ネオンテトラ、コリドラス・ジュリー、トランスルーセント・グラスキャットです。
今までミッキーマウス・プラティーやグッピーやヤマトヌマエビなど色々飼いましたが、相性が悪いようです。
すぐに死んでしまいます。

普段餌はフレーク状の物を与えます。
たまにコリドラス専用の物を与えるのですが、これが面白い。
この餌は硬く、沈むタイプです。
普段底にいるコリドラスにはモッテコイなのですが・・・
サバイバル_c0050163_9372966.jpg
ご覧の通り、ネオンテトラがつついてしまいます。







コリドラスは、餌があるって知っているのに、どこにあるか分からない様子。
サバイバル_c0050163_9423572.jpg







やっと発見。
サバイバル_c0050163_9432125.jpg







でもちょっと臆病だしドンクサイので、ネオンテトラに取られてしまいます。
サバイバル_c0050163_9441349.jpg







貪欲さがないので、しょっちゅう底をつついているのでしょうね。
そんなコリドラスがかわいいのですが。
サバイバル_c0050163_9463877.jpg
このあと、画面左の骨が透けた魚、トランスルーセントがくわえて水草の後ろに持っていってしまいました。

魚にも性格があって面白いです。
by tyuuka-syubou | 2006-06-28 09:49 | スナップ
<< 蚊 卵 >>