ご訪問ありがとうございます。  マスターのブログです。  料理と子供と趣味と...  適当なこと書いてます。    by tyuuka-syubou      
カブト虫


昨日、開店15分位前にママが大声で呼ぶじゃないですか。

どうしたのかと思い行ってみると、ガブト虫が成虫になっていました。
c0050163_8312836.jpg
慌ててカメラを持ってきてパチリ。

ママがずっと管理してきたので、喜びの瞬間だったと思います。

メスです。







では前回のオスはどうなったでしょうか。

ちゃんと成虫になっていればいいのですが。

さなぎを引っ張り出しちゃったので、死んでいる可能性もありますね。

恐る恐る枯葉を取り除くと・・・



c0050163_8344646.jpg
角発見!!
ヤッタ~って感じです。



c0050163_8353682.jpg
羽化したてでしょうか。
色が赤いです。



c0050163_83623100.jpg

ママ、やったね!!
スゴイスゴイ!!



この調子で来年もがんばってみよう!!(笑
[PR]
by tyuuka-syubou | 2006-06-01 08:40 | 雑談 | Comments(2)
Commented by 恥ずかしがりやのまま at 2006-06-01 16:18 x
ママさんすごいですね。ここまで大きくするのもすごし、虫が触れない私からしたら育てることもすごいです。
話は変わりますが今朝9時頃車に次男君を乗せてママさんがお出かけするところを見かけましたよ。お元気そうで何よりです。ママさんによろしくお伝えください。
Commented by tyuuka-syubou at 2006-06-02 01:31
>恥ずかしがりやのままさん
私たちは田舎の生まれなので虫は全然平気です。(笑

朝見かけましたか。
さっき聞いたら、気付かなかったと言ってました。
こちらこそよろしくと伝えといてちょうだいと命令されました。
<< 成長 衝撃の赤 >>