ご訪問ありがとうございます。  マスターのブログです。  料理と子供と趣味と...  適当なこと書いてます。    by tyuuka-syubou      
プロホース


c0050163_104272.jpg店に水槽を置いて三年になります。

底面濾過式といって、砂利の下から水を吸って、上部でも濾過します。

つまり、砂利を敷き詰めることによって、それが濾過材になります。

三年間砂利はいじってないので、かなり汚れがたまっていると思います。

バクテリアも同時に住み着いているので、あまりいじっていませんでした。

そろそろ限界かな・・・







c0050163_10421827.jpgこんなの買ってきました。

プロホース。


c0050163_10422921.jpg今までは上澄みをすくっていましたが、これは、砂利の中から水をすくいます。

かなり汚れていました。

きれいになるって、気持ちがいいですね。

ゴミを吸い取る事に集中しすぎて、バケツから床に水があふれている事に気が付かなかったくらいです。。。
[PR]
by tyuuka-syubou | 2006-04-28 10:36 | 雑談
<< マーボー春雨 次男と授業参観 >>