ご訪問ありがとうございます。  マスターのブログです。  料理と子供と趣味と...  適当なこと書いてます。    by tyuuka-syubou      
桜情報


サルはちょっとお休みにします。

あちこちのブログを見ると、桜が咲いているではないですか。

雪が上がって、抜けるような青空になったので、チェックしに行くしかないですよね。

久しぶりの深い色の青空ですからね。

こういった時はきれいに写るはず。


c0050163_0565370.jpg



すべて、白トビしないように-0.3です。

これはしだれ桜です。

咲いている所だけ撮りました。







c0050163_0581972.jpg
途中、ソメイヨシノもチェックしたのですが、咲いていない・・・
仕方がないので、この前に咲いていた、名も知らない早咲きの桜をパチリ。

そしたら聞きなれない鳥の鳴き声が・・・


c0050163_102313.jpg
クリックで拡大!!
メジロですよね。
はじめて見ました。
と言うか、今まで興味が無くて気が付かなかっただけかも。


c0050163_115641.jpg
これもクリックで拡大!!
チチチ、ピ~って鳴きます。
思ったよりかなり小さいです。

こうなると桜どころではないです。
望遠ズーム持って行けばよかった。(泣
通っちゃいそうです。
すべてマイクロ105ミリです。


c0050163_151719.jpg
やっと発見、ソメイヨシノ。
来週末が見頃だと思いますよ。
[PR]
by tyuuka-syubou | 2006-03-31 01:06 | スナップ | Comments(2)
Commented by muto2100 at 2006-03-31 07:19
こんにちは。
しだれ桜の枝って、ゆらゆら揺れるから何気に撮るの難しいですよね。
私はなるべく風のない午前中に撮るようにしています。
ソメイヨシノももうすぐですね。
Commented by tyuuka-syubou at 2006-03-31 08:37
>muto2100さん
おはようございます。
桜はアップで撮るのは難しいですね。
風さえなければいいのですが。
ファインダー覗きながら風がやむのを待っていますが、疲れてしまいます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 猿を撮る (4) 雪が >>