ご訪問ありがとうございます。  マスターのブログです。  料理と子供と趣味と...  適当なこと書いてます。    by tyuuka-syubou      
次男と梅畑


c0050163_23582895.jpg雨が上がった瞬間に行きました。

近くの梅畑です。

今日は、50mm F1.8一本勝負です。







c0050163_01077.jpg全部プログラムモードです。

雨上がりなので暗く、絞りが4~5.6となっています。


c0050163_02562.jpg50mmって思ったより被写界深度が浅いですね。

デジタルはシビアだ~。

メーカーも大変でしょう。


c0050163_05158.jpg最短撮影距離付近です。

クローズアップレンズが欲しくなってきました。


c0050163_06348.jpg落ちていた枝ですが、花を叩くな~。

ファインダー覗いて写真を撮っていたので、こういった瞬間は注意に遅れてしまいます。


c0050163_082448.jpgあっ、これは梅を撮りました。(汗





最近次男が少しずつしゃべる様になって来ました。

「おかえり~」を覚えました。

「おかわり」も覚えましたが、「おかえり~」って聞こえます。(笑

仕入れなどで帰ってきた時に、「お帰り~」って言ってくれるのですが、次男が出掛ける時も、「お帰り~」と言って出て行きます。(爆
[PR]
by tyuuka-syubou | 2006-03-07 00:13 | スナップ | Comments(2)
Commented by muto2100 at 2006-03-07 20:10
こんにちは。
私も先日、50mmF1.4で子供を撮ったのですが、
室内で開放で撮ったら、被写界深度が浅すぎて、
片目にしかピントが合ってない写真を量産してしまいました。
絞れば良いのですが、そうするとSSが落ちて被写体ブレするし・・・。
写真って難しいですよね。
でも、そこであれこれ対策を考えるのが楽しいんですけどね。
Commented by tyuuka-syubou at 2006-03-09 00:23
>muto2100さん
こんばんは。
開放は難しいですね。
ミリどころか、ミクロン単位かも。(笑

ところで、今日、感度自動制御を試しました。
イイですね。
教えてもらって嬉しいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 梅にミツバチ (1) 暇だな >>