ご訪問ありがとうございます。  マスターのブログです。  料理と子供と趣味と...  適当なこと書いてます。    by tyuuka-syubou      
ついに・・・


ブチ切れてしまいました。

最悪です。

いつかはこうなると思っていましたが・・・

もうだめです・・・







c0050163_8282071.jpgって、あかぎれですよ。

左手人差し指です。

第二関節側面、ちょうど北京鍋を握ると当たる場所です。

最初は少し切れただけなのに、シワの溝に沿ってどんどん切れていきます。

これがまた痛い。

写真の薬を寝る前に塗ります。

翌朝、かなり良くなっているのですが、仕事で水やお湯や油など触るので、またメキメキと広がってしまいます。(泣

職業病ですな。
[PR]
by tyuuka-syubou | 2006-01-28 08:34 | 雑談 | Comments(4)
Commented by 恥ずかしがりやママ at 2006-01-28 11:33 x
大丈夫ですか?読んでいるだけで痛そうです・・・。
早く良くなるといいですね。職業病大変ですよね。
私は介護士だったので腰を痛めました。妊娠してから止めたのですが一度痛めてからはだめですね。いまだに時々ですが痛みます。
職業病治すのは大変ですね。
Commented by saikoroMAMA at 2006-01-28 14:23 x
水絆創膏ってわかります?接着剤みたいなやつで、塗るときめちゃめちゃ痛いけど、傷口にセメダイン(古い言い方?)で蓋をする形になるので、水がしみなくて、楽になりますよ。コロンバンとかいう商品名のや、ほかにもいろいろでてますよ。薬屋さんのぞいてみてくださいな。
Commented by tyuuka-syubou at 2006-01-29 09:20
>恥ずかしがりやママさん
この季節、左手はボロボロになります。
あかぎれは、包丁で切るより痛くないので大丈夫なのですが。(笑
ママも腰痛持ちで、たまにギックリになっています。
私も立ち仕事なので、腰は痛いです。
Commented by tyuuka-syubou at 2006-01-29 09:23
>saikoroMAMAさん
水バン、分かります。
仕事中にしていて剥がれないですかね。
料理の中に入ってしまうと困るので、ちょっと躊躇してしまいます。
多分ママが持っているので、休みの日に試してみます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< プラレール ロウバイ >>