ご訪問ありがとうございます。  マスターのブログです。  料理と子供と趣味と...  適当なこと書いてます。    by tyuuka-syubou      
D50+Ai AF Zoom Nikkor 35-80mm F4-5.6D

c0050163_13263034.jpg10年位前にフィルム一眼とセットで買ったレンズです。

一万円位だったかな?

当時は、28-80mmが出始めで、このレンズは叩き売り状態でした。

フィルム一眼とセットで売り飛ばそうかと思っています。

その前に、D50君に着けた事がなかったので、どのような写りか見てみることにしました。






c0050163_13313774.jpg最短距離で撮影。

もう少しアップで撮りたいところです。

D50のキットレンズ、 AF-S DX Zoom Nikkor ED 18~55mm F3.5~5.6Gの方が寄れます。



c0050163_1335751.jpg花はどうでしょうか。

もう少し+補正した方が良かったですが、まぁ、このままで・・・

等倍で見てみます?

こちら

思ったよりイイです。

解像度は特に問題ないです。

ピントの合った所はバッチリだと思います。


c0050163_13385310.jpgストロボ撮影はどうでしょうか。

このレンズは、50cm以内はマクロ領域になっています。

マクロ領域で撮ると、思った通り、露出オーバーです。


c0050163_13403567.jpg50cm以上の距離で撮るとバッチリです。

もう少し検証してみます。

~~~~つづく~~~~
[PR]
by tyuuka-syubou | 2006-01-24 13:44 | カメラについて | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< D50+Ai AF Zoom ... こどもののみもの >>