ご訪問ありがとうございます。  マスターのブログです。  料理と子供と趣味と...  適当なこと書いてます。    by tyuuka-syubou      
故郷へと

c0050163_23583333.jpg


三年前から、正月にふるさとに帰るのを避けています。

ちょいと有名なお稲荷さんがあるので、混むからです。

今日は天気も良かったので行ってきました。

ふふふ、目的は墓参りとお年玉ですよ。

今年は長女が学校に入学なので、ついでにお祝いも。(爆






c0050163_0303.jpgほとんど車の中なので、写真はあまり撮っていません。

c0050163_034554.jpg長女ももうじき卒園か~。

c0050163_05354.jpg


最後の写真は、東名高速走行中に、助手席から長男が夕陽を撮ったものです。
[PR]
by tyuuka-syubou | 2006-01-10 00:08 | 雑談 | Comments(6)
Commented by 恥ずかしがり屋のまま at 2006-01-10 07:30 x
もうじき卒園さみしです・・・。お姉ちゃんのときとはまた違った淋しさです。
息子の時は淋しいって思わないかもって思っていましたがやっぱり後2ヶ月くらいで卒園かと思うと淋しいです。
最後の写真とってもきれいです。余計に淋しさが沸いてきちゃいました。
Commented by 親友ママ at 2006-01-10 12:35 x
うちの長女も卒園かと思うと不思議な気持ちになります。(混
お弁当を作らなくて済むかと思うと楽になるのに、あと一年、年長でも良いかな!?なんて・・・。3月生まれだからでしょうか?!
でも娘は早く小学校に行きたいみたいですが。(^^;)

マスターは良い弟子をお持ちですね(^^)
絶妙なタイミングで夕陽取れてます!!v(^^)v
Commented by saikoroMAMA at 2006-01-10 18:47 x
わが家も、小学入学準備のため、正月三日から、部屋の模様替え&大掃除しました。
なんとか娘の部屋らしきものを確保。(しばらくはパパさんのパソコンも同居です。)したら喜んじゃって、その日から一人で寝ると・・・
あまりの突然の親離れ宣言に、夜な夜な寂しいのは親ばかり・・・
娘よ。そんなに急いで大人にならないでって、思ってしまうこのごろでス
。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
Commented by fugees2 at 2006-01-11 00:05
私も正月の楽しみはお年玉を貰う事が唯一の楽しみだったんですが、
気付けばあげる立場になっていました。痛い出費です。
でも姪っ子の喜ぶ顔が何とも嬉しいです。
お子さんの写真、高速走行中なのにちゃんと撮れてますね。
私に写真を教えてもらいたいです。
Commented by tyuuka-syubou at 2006-01-11 10:23
>ままさん方
あっという間のような気がしますね。
パソコンに入園当時の写真が入っているので見てみると、幼いこと。
昨日のように思い起こされます。
弁当作りも大変だったでしょう。
卒園式にはグッと来てしまいますね。

あと二ヶ月ちょっと、園生活を楽しみましょう。
Commented by tyuuka-syubou at 2006-01-11 10:27
>fugees2さん
私の場合も、甥っ子が最初ですが、年と共に、年々出費が増えていきます。(泣

私が父からカメラをもらったのが、ちょうど長男の年でした。
面白さを教えてあげたいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< カブトの幼虫 寒稽古 >>