ご訪問ありがとうございます。  マスターのブログです。  料理と子供と趣味と...  適当なこと書いてます。    by tyuuka-syubou      
冬至

c0050163_0313096.jpg冬至ですか。

ゆず湯とカボチャですね。

昼食でカボチャを作り、オープン前にゆず湯に入りました。

昔はそれがナンだと思っていたのですがね・・・

子供達に受け継がせていかなければならない、日本の伝統でしょうか。

初の人口減ですからね。

子供がいなかったらまた違った考え方になっていたでしょう。






c0050163_0432775.jpg観測史上初でしょうか。

名古屋は凄い事になってます。

この写真は昼頃です。

c0050163_0451637.jpg12時間後、さっきです。

歴史的瞬間を目の当たり(まのあたり)にしています。





ゴミが・・・
[PR]
by tyuuka-syubou | 2005-12-23 00:47 | 雑談 | Comments(4)
Commented by saikoroMAMA at 2005-12-23 05:26 x
本日は四時起きです(マスターが寝る時間?)昨日前前からの予定で、有休をとっていたパパさんが、さすがに予定にない二連休(しかも今週三回目)はボーナスの査定に響くしと、出勤です(車で有名なあの市までです)車動かすための雪かきをしてきました。(妙にはしゃいでしまいました。月がでて、一面雪で、気分は【スキー場へいざ出発】でした)
今から行けば、五時間かかっても十時には着けるから出勤扱いになるそうです。はぁ~サラリーマンもかわいそうです。
世間は忘年会シーズンでかきいれどきなのに(キ▼д▼;)トホホ・・と言う記事が新聞に載っていました。お店の方もたいへんですね・・・
子どもが起きたら、雪で遊ばせて雪かきさせなくては・・・
Commented by 恥ずかしがりやのまま at 2005-12-23 13:53 x
saikoroMAMAさん、マスターお疲れ様でした。
我が家は10時頃からさっきまで雪で遊んでいました。大きめの雪だるまと一人用のかまくらを作りましたよ。今日は主人も休みなのでもちろんたたき起こして手伝ってもらいました。
最初はかまくら作りに主人がブーイングでしたが作り始めたらいろいろ口うるさくなりました。結局形を作るのは主人の担当で私は雪運びです。
普通の夫婦とやることが逆です。
マスターは子供たちと遊びましたか?
Commented by tyuuka-syubou at 2005-12-24 09:20
>saikoroMAMAさん
最近は三時には寝るようにしています。
ご主人、それは大変ですね。
今年は寒波にやられ、大打撃です。
あと一週間頑張ります。
Commented by tyuuka-syubou at 2005-12-24 09:24
>恥ずかしがりやのままさん
家族で雪遊び、いいですね。
ママも体調がまだ良くないし、近所の子供達も一緒に遊んでいたので、私は写真のみでした。
かまくら作ってみたいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 雪遊び やばいですね >>