ご訪問ありがとうございます。  マスターのブログです。  料理と子供と趣味と...  適当なこと書いてます。    by tyuuka-syubou      
年賀状

c0050163_1253796.jpgもう準備しました?
ウチはまだ途中です~。
とりあえず家族写真だけは撮ってきました。

昔と比べて便利になりましたね。
ネガ持って行って、レイアウトを決めて、住所や名前などを書き込んで・・・
なんて必要なくなりましたね。
数年前からパソコンで作ってます。

ママのこだわりは、人間味。
宛名は必ず手書きです。
裏面は二人で考えながらレイアウトし、手書きでその人用にコメントを入れます。

もちろん、パソコンに入っている筆ソフトを使ってます。
簡単で便利ですね。

ところで、素材もいろいろありますね。
検索するといっぱい出てきます。
ちなみに私はこのサイトの素材を利用しています。

私は、キヤノンのプリンターを使っているので、シリアルナンバーを入れると色々とダウンロード出来ます。

楽しんで作りましょっ。
[PR]
by tyuuka-syubou | 2005-12-11 01:44 | 雑談 | Comments(0)
<< シシャモ 晩秋の公園にて (2) >>