ご訪問ありがとうございます。  マスターのブログです。  料理と子供と趣味と...  適当なこと書いてます。    by tyuuka-syubou      
何ですか
この寒さは・・・

一気に冬が来ましたね。

名古屋でも初雪が降ったそうです。

しかし、夜鷹の私でも確認できなかったです。

c0050163_0473560.jpg私は屋内の仕事ですし、通勤も二階から降りるだけなのでいいのですが、買出しは行きますので、その間だけちょっと辛いです。

ご覧の様にスープを焚くので、仕込み中は快適です。

その代わり夏はホントに地獄ですが、やはり寒いのも苦手です。

平熱が6度5分と高いのもありますが、暑いのも寒いのもダメです。

単なる ワガママ(根性無し) とも言われていますが。。。






c0050163_057396.jpgところで、シンビジュームの花芽が出てきました。

(竹の子じゃないですよっ。)

咲くのは二ヶ月程先になるでしょうか。

寒い時に心温まる現象です。



写真撮っても、寒そうな色になってしまいますね。
[PR]
by tyuuka-syubou | 2005-12-07 01:00 | 雑談 | Comments(2)
Commented by 恥ずかしがり屋のまま at 2005-12-07 09:46 x
寒いですね~。冬に台所に立つのはあったかくなるのでいいですが夏は確かに地獄ですね・・・。マスターは特にですよね。仕事とはいえ大変です。
寒さに負けずにがんばってください!
Commented by tyuuka-syubou at 2005-12-08 00:39
>恥ずかしがり屋のままさん
ありがとうございます。

今はまだ良いですが、暇な二月は仕事がないので寒いです。(笑
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 晩秋の公園にて (1) 誕生会 >>