ご訪問ありがとうございます。  マスターのブログです。  料理と子供と趣味と...  適当なこと書いてます。    by tyuuka-syubou      
c0050163_1254363.jpg長女の乳歯が初めて抜けました。
下の歯です。
数日前からグラグラしているとは聞いていました。

下の歯は上に、上の歯は下に投げると言いますよね。
丈夫な歯が生えてくる様にとのおまじないですね。

長男の時もそうでしたが、写真はしっかり撮ってあります。
長男なんか、ガチャガチャで出てきたカプセルにちゃんと歯をとっているようです。
長女はどうするのでしょうか。

私は投げてそのままだったような気がします。
かすかに情景や痛みなど、記憶には残っています。






c0050163_1382681.jpg写真はまったく関係ないですが、そこでふと思ったのが へその緒 です。
誰の物でしょうね。

それと、私のへその緒はどうなっているのでしょうか。

子供の頃は母親がタンスに兄弟三人分のへその緒をしまっていたのですが、私が箱を壊してしまったように記憶しています。
今でも実家に母親が大事にとっているのでしょうか。
今度聞いてみなくては。
あげるよと言われても困ってしまいますが。

母親にとってはへその緒は大事な物だと思います。
が、例えば、いざ娘が嫁ぐ時に持たせますかね。

皆さんのへその緒はどうなっているのでしょうか。
[PR]
by tyuuka-syubou | 2005-11-25 01:48 | 子育てについて
<< 宴会 手羽先 >>