ご訪問ありがとうございます。  マスターのブログです。  料理と子供と趣味と...  適当なこと書いてます。    by tyuuka-syubou      
悲しい出来事

どうやら裏のミカン畑が駐車場になるらしい。

大家さんの土地なので、私がとやかく言う資格はない。

しかしそこは私達にとっては小さな自然でした。

このブログにも相当な量の写真を載せている。

鳥や、花や、虫たちと触れ合う場所であった。


この土の中に、セミの幼虫が生きている。



こうして自然は少しずつ破壊されていく・・・
[PR]
by tyuuka-syubou | 2005-10-30 10:41 | 雑談 | Comments(4)
Commented by sakipapa at 2005-10-30 17:51 x
「カブトムシはどこにいる?」って聞いたら、「デパート!」て答えたという笑い話のような会話をTVか新聞かで見たような気がしますが、こういうふれあいが出来る所が少なくなっていくのは寂しいですね。
Commented by saikoroMAMA at 2005-10-30 20:33 x
あのみかん畑がなくなるなんて・・・わが娘はひそかに、あのみかんを食する日を楽しみにしていたのに 。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。
このあたりも少しずつ自然がなくなってゆくことが、寂しいですね。
Commented by tyuuka-syubou at 2005-10-31 14:19
>sakipapaさん
子供達の良い遊び場だったのですが、残念です。
Commented by tyuuka-syubou at 2005-10-31 14:27
>saikoroMAMA さん
無農薬のミカンですからね。(笑
地主さんも農業をやらなくなったから仕方ないですね。
<< 肉 窓の外 >>