ご訪問ありがとうございます。  マスターのブログです。  料理と子供と趣味と...  適当なこと書いてます。    by tyuuka-syubou      
メジマグロ ~続き~

c0050163_6311238.jpg完成!!

実はこの料理、土曜日に、ブログのお友達の *istDと共に・・・ の fugees2さんにお出ししたものです。

エキサイトブログで知り合って、ご来店いただきました(実は3回目)。

思った通りの方で、もっとお話ししたかったです。

*ist Dも触らせて頂きました。

ファインダーはやはり大きくてよかったです。

機会があったら、一緒に撮りに行きましょう。






c0050163_6314579.jpgさばき方はカツオと一緒です。
c0050163_6321652.jpgメジマグロとは、本マグロの幼魚の事を指します。

結構小さいです。
c0050163_6324444.jpg土曜日の夜に静岡より到着。

すぐさばきました。
c0050163_6331433.jpgさばき終わって冷蔵庫に入れたら、偶然にもfugees2さんがみえて、注文してくれました。

彼のブログでも紹介いただいています。

fugees2さん、ありがとうございます。
[PR]
by tyuuka-syubou | 2005-10-10 10:54 | 料理について | Comments(2)
Commented by fugees2 at 2005-10-11 00:19
いつも突然お邪魔してすみません。
メジマグロって初めて聞いた名前だったのですが、
マグロ大好きなので、いただきました!

一回見易いファインダーに慣れてしまうと、もう離れられないです。
MFもかなり合わせ易いですよ~。

また、お邪魔させていただきますね~!
Commented by tyuuka-syubou at 2005-10-11 00:27
>fugees2さん
ご来店ありがとうございました。

大きいファインダーはとても良いですね。
D50はかなり見にくいです。
マクロは、ピントを固定して体を前後に動かして撮るのですが、かなり分かりづらいです。

fugees2さんと休みが合えば、一緒に撮りに行きたいですね。
<< しずく メジマグロ >>