ご訪問ありがとうございます。  マスターのブログです。  料理と子供と趣味と...  適当なこと書いてます。    by tyuuka-syubou      
MFレンズ

ニコンFE時代に使っていたMFレンズが二本残っています。

Ai Nikkor 50mm F1.2S と Ai Nikkor 28mm F2.8S です。

思い入れもあるし、F70でも使えていたので手放せなかった。

独身時代には出かけると必ず持って行きました。

結婚して子供が出来てからは、風景やスナップとかも撮らなくなったので、登場回数も減ってきました。

9年前F70購入時に、MFのズームレンズはすべて手放しました。

ここに来て、D50に付けると露出計が使えない・・・

お別れの時が近づいてきたのかな・・・






今日は快晴なので写真でも撮りに行きたいところですが、冷蔵庫が空っぽになっています。(泣
[PR]
by tyuuka-syubou | 2005-09-25 09:46 | 雑談 | Comments(6)
Commented by ikkikurisan at 2005-09-25 10:03
冷蔵庫が空っぽ? そりゃ~大変、そちらを優先ですね。^^
MFレンズはもう使えないのですか?

私はデジイチガンが初めてです。レンズ沼に嵌らないように
堪えてますが、ズーム2本、マクロ1本、に何時しか増えています。
Commented by yousui-nobidome at 2005-09-25 19:24
 こんばんは。
 私はMFレンズがゴロゴロしています。貧乏時代のものですので大したものは無いのですが。FDレンズやNFDレンズは廉いものでも結構写りが良かったです。でも、MF一眼が5台あるので、使おうと思えば使えます。デジカメにはマウントが違うので使えませんが。
Commented by tyuuka-syubou at 2005-09-26 02:19
>ikkikurisanさん
こんばんは。
おかげさまで何とか今終わりました。
MFレンズは、Mモードにすればシャッターは切れます。
でも、ストロボを上げるとシャッターは切れません。
測光出来ないので、意味が無いです。

レンズ沼は、十分気を付けているのですが、明るい単焦点が・・・(笑
Commented by tyuuka-syubou at 2005-09-26 02:24
>yousui-nobidomeさん
MF一眼が5台ですか・・・(驚
FTbは、最初に知りましたが、あとは何でしょう?
A-1とかですか?
ひょっとして、T90とか?

カメラって良いですよね。
Commented by yousui-nobidome at 2005-09-30 05:00
 おはようございます。
 FTbのほかに、NFTb、EF、AL-1、NF-1があります。どれも、長年使っていたので愛着があります。AL-1は新婚旅行に持っていったので特に愛着があります。
Commented by tyuuka-syubou at 2005-09-30 09:34
>yousui-nobidomeさん
おはようございます。
懐かしい名前ばかりですね。
NF-1は憧れました。
このあたりを見ると、時間が経つのを忘れて見てしまいます。
http://web.canon.jp/Camera-muse/camera/f_camera.html
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 赤とんぼ 運動会 >>