ご訪問ありがとうございます。  マスターのブログです。  料理と子供と趣味と...  適当なこと書いてます。    by tyuuka-syubou      
セミの話

こんな所でも羽化するのですね・・・

風が吹いて不安だったでしょう。





全身震わせて鳴いてます。
でも一週間の命なのですね。
[PR]
by tyuuka-syubou | 2005-07-25 09:21 | 雑談 | Comments(5)
Commented by kurigeuma at 2005-07-25 15:30
ほんと、揺れて落ち着かなかったでしょうね(^^;
うちのあたりでも蝉がすごく鳴いています。一心不乱に生きることを楽しんでいるのですね。

Commented by nico_mai at 2005-07-25 23:37
儚いですね・・・
儚いから逞しく鳴くのですかね。
Commented by tyuuka-syubou at 2005-07-26 00:14
>kurigeumaさん
写真撮る時に風がふいていて、結構揺れてピントが合わなかったです。
早朝は風の常態は分かりませんが・・・

セミの一生を考えると、切なくなりますね。
Commented by tyuuka-syubou at 2005-07-26 00:23
>nico_maiさん
漢字、難しすぎて読めないっス。(泣
goo辞書で調べてしまいました。(笑

確かにはかないですよね。
ロウソクの炎のように、最期に燃焼しているようです。
Commented by tyuuka-syubou at 2005-07-26 00:27
常態→状態(汗
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ソース焼きそば ツガイ >>