ご訪問ありがとうございます。  マスターのブログです。  料理と子供と趣味と...  適当なこと書いてます。    by tyuuka-syubou      
セミ

皆さんのところは鳴いてますか

真夏になりました。
[PR]
by tyuuka-syubou | 2005-07-14 12:08 | 雑談 | Comments(4)
Commented by kurigeuma at 2005-07-14 18:04
まだ鳴きません。
来週広い範囲で梅雨明けするそうですね(^^)。
うれしいです。ダムの水ももうたまっただろうし、大好きな夏が来るかと思うとうれしいです。。。。って言っても盆過ぎにはもうバテて秋を待ちわびるのですが~。
Commented by tyuuka-syubou at 2005-07-15 01:28
>kurigeumaさん
梅雨明けがもう間近ですね。
今年はメリハリのある梅雨でした。
蚊が少ないのも良いです。
セミの声を聞くと余計暑く感じますね。
Commented by yousui-nobidome at 2005-07-17 09:46
 おはようございます。
 我が家の傍の雑木林でヒグラシが鳴いていました。我が家の周辺は可笑しい気がします。普通、ニイニイゼミ ⇒ アブラゼミ ⇒ ミンミンゼミ ⇒ クマゼミ ⇒ ヒグラシ・ツクツクホウシ の順で鳴き始めるのですが、一昨年当たりから ヒグラシが早くに鳴き出します。天変地異の前触れでなければいいのですが(笑)。
Commented by tyuuka-syubou at 2005-07-18 07:13
>yousui-nobidomeさん
ヒグラシは早すぎますね。晩夏のイメージがあるのですが。
クマゼミは裏のミカン畑にいましたが、写真上手に撮れなかったです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ダメな父親 相撲4 >>