ご訪問ありがとうございます。  マスターのブログです。  料理と子供と趣味と...  適当なこと書いてます。    by tyuuka-syubou      
ごめんね
ごめんネ。

気が付いてあげられなかった。





熱帯魚の水槽のヒーターが壊れ、どんどん加熱。

気が付いた時には人間のお風呂より熱くなっていました。

釜揚げ状態でした。(涙

ショックで熱帯魚はしばらく出来ないかも。

現在動物の生命無しでバクテリア増殖中。
c0050163_17464238.jpg
まずはメダカからで、のちに金魚かな。

[PR]
by tyuuka-syubou | 2014-01-12 17:48 | 雑談 | Comments(8)
Commented by 鬼頭 祐子 at 2014-01-14 12:51 x
生きている物は「死」があるから本当辛いですよね♪癒してくれて、たとえどんな小さな生き物でもエサをあげれば寄って来るんですよね~!長く飼っていたら可愛さ倍増になりますしね♪我が家に観葉植物が置いてあるのですが観葉植物でさえ可愛くなって来ます☆たまに不思議と話かけていま~す(*^^*)今までありがとうですね♪
Commented by tyuuka-syubou at 2014-01-14 15:37
>ゆうこさん
10年以上にわたり熱帯魚やってきましたが、メンテナンスしていなかった私がいけないですね。
電気つけた時に餌やっていたので、電気つけるだけで水面に上昇して来ていたかわいい子達でした。(涙
植物も愛情持って育てていますよ~。
Commented by 鬼頭 祐子 at 2014-01-15 16:26 x
長く飼っていればいるほど情が出て来て植物でさえかわいいです♪何も言わないけどきちんと答えてくれて嬉しいです☆将来犬が飼える家に住みたいで~す( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
Commented by tyuuka-syubou at 2014-01-17 14:44
>ゆうこさん
生き物には魂がありますね。
近々ピンポンパール見てきます。
Commented by 鬼頭 祐子 at 2014-01-19 23:54 x
うわ~☆私の好きなピンポンパールちゃん(*^^*)
次お店に行く時哦密かな楽しみで~す♪
あなた達私達をいつも癒してくれてありがとう☆
生き物は大切にしないとですね~!
Commented by tyuuka-syubou at 2014-01-21 15:23
>ゆうこさん
ピンポンパールの事ちょっと調べましたが、飼育は結構難しそうですね。
外国産なのですぐに弱ったり病気になったりするようです。
もう少し水槽内の環境を整えてからの購入となりそうです。
Commented by 鬼頭祐子 at 2014-01-25 01:15 x
そうなんだ~☆ピンポンパールちゃん密かに楽しみにしていたのに残念です(///∇///)
グッピーはどおですか(゜〇゜;)?????
またまた違うのかな~(゜〇゜;)?????
Commented by tyuuka-syubou at 2014-01-26 16:13
>ゆうこさん
グッピーは過去にも飼育していた事あります。
熱帯魚ですね~。
他の種類と混泳させると、しっぽとか食われてしまいます。
もう一週間水槽まわして水の様子見てみます。
そのあとお店でお魚さん見て考えます!
<< まじめに 初えびす >>