ご訪問ありがとうございます。  マスターのブログです。  料理と子供と趣味と...  適当なこと書いてます。    by tyuuka-syubou      
冬が来た!
一気に冬になってしまった感じですね。

今朝はかなり寒く、早くもストーブ出現です。

数日この寒さも続きそうです。

昨日は、豚肉と野崎白菜の重ね鍋食べました。
c0050163_112722100.jpg
いい白菜だから歯ごたえばっちりです。

当店の白菜使う料理は全部この白菜になりますよ~。

さて、今夜は何作りましょうか。

[PR]
by tyuuka-syubou | 2013-11-12 11:30 | 雑談 | Comments(7)
Commented by 鬼頭祐子 at 2013-11-14 09:11 x
この時期の【鍋 】は定番になりますよね?最近はトマト鍋にはまってます。最後の閉めにご飯を入れて、トロケルチーズを入れてドリア風になりますよ!モツ鍋最高~です☆しょうが、ニンニクましましで(^○^)
Commented by tyuuka-syubou at 2013-11-14 15:42
>ゆうこさん
トマト鍋ですか!
食べたことありません。
今度チャレンジしてみます。

モツ鍋ニンニクしょうがましましうまそうですね。
Commented by 鬼頭祐子 at 2013-11-19 11:44 x
裏のフィールにトマト鍋の元が売っていますよ♪
トマト鍋の元と言ってもたくさん種類があるけど私はこれが1番好きです!1度お試しあれ~(^o^)
Commented by 鬼頭祐子 at 2013-11-19 11:51 x
なるほど~(^o^)こう言うやり方もあるんですね!
はさんでしまえば野菜、お肉一緒に食べれるしいいですね♪キャベツでも会いそうですね☆
Commented by tyuuka-syubou at 2013-11-20 14:10
>ゆうこさん
カゴメのトマト鍋でしょうか?
今度家族が揃っている時に食べてみます!

重ね鍋は小栗旬君がCMしていますね。
確か味の素だったと思います。
バラでやっていますが、この時はロース使いました。
私が脂身苦手なので・・・(汗
醤油で味付けしましたよ。

キャベツでもおいしそうですね~。
Commented by 鬼頭祐子 at 2013-11-21 11:08 x
そうですよ~☆最後はなんちゃってドリアこれに尽きる(^o^)もう最高です!トロケルチーズたくさん入れちゃって下さいね☆あ~食べたくなって来た!
Commented by tyuuka-syubou at 2013-11-23 14:42
>ゆうこさん
月曜日は全員揃って晩御飯食べれそうなので、ためしてみます。
ありがとうございます。
<< 表彰式 今年も開催! >>