ご訪問ありがとうございます。  マスターのブログです。  料理と子供と趣味と...  適当なこと書いてます。    by tyuuka-syubou      
お初
いつも私のブログにお越しいただいている、ikkikurisanさん☆☆ Baby ! ☆☆にTBです。

出ました。ウチにも。


ママがベランダで見つけました。

すかさず、いつものようにタバコと大きさ比べ。

タバコの箱が、8.5センチです。

私のデジカメではこれで限界です。





これなら分かりやすいでしょうか。

ピョンピョン飛び跳ねるので、撮るのに結構苦労しました。
[PR]
by tyuuka-syubou | 2005-06-19 08:27 | 雑談 | Comments(4)
Commented by yousui-nobidome at 2005-06-19 08:45
 おはようございます。
 私が子供の頃、従弟が我が家に泊まりに来ました。私と外で遊んでいたとき、
「あれ何?」と。それはカマキリの卵でした。従弟に教えてやると、早速取って家へ持ち帰りました。翌朝起きてみると、この写真のカマキリよりも小さいカマキリが部屋中にいました。母が必死に箒で外へ掃きだしていました。
「もうこんなもの、家に持って帰っちゃダメよ」と、お小言を貰っちゃいました。でも、小さいカマキリは愛嬌があって可愛いですね。
Commented by ikkikurisan at 2005-06-19 09:07
私の所にTBありがとうございます。
おぉ~ 確かにいますね。^^ 緑色がハッキリして可愛いですよ(笑)
レンズを近寄せると、逃げ回るので撮るのが大変だったと思います。
それをタバコの上にのせて撮る所が凄いですね。
Commented by tyuuka-syubou at 2005-06-20 08:06
>yousui-nobidomeさん
私も子供の頃、箱の中に卵を入れて観察していたことがあります。
毎日箱を開けていたのですが、卵からかえるときは一気にかえるみたいで、ある日開けたら一斉に逃げ出した記憶があります。
田舎育ちの人間なので、親たちは怒りませんでした。
今ではそんな親に感謝しています。
Commented by tyuuka-syubou at 2005-06-20 08:09
>ikkikurisanさん
生まれたては茶色なのですかね。
掴むとつぶしてしまう位小さかったので、指でぼいました。
写真は数枚撮ったうちのベストショットです。
<< 同業者 巣立ち >>