ご訪問ありがとうございます。  マスターのブログです。  料理と子供と趣味と...  適当なこと書いてます。    by tyuuka-syubou      
その後のミカン

一ヶ月前に咲いていたミカンの花です。

こちらは大きい実がなります。たぶん夏みかんかハッサクだと思います。

花が散ったあと、シベの根元に小さな実が出来ます。
今の状態です。

鳥たちにやられるのか、花が咲いたあとはこんな状態です。

実があまり見当たりません。ちょっと寂しいです。







一方、こちらは小さい実がなる木です。

一ヶ月前の状態です。
今の状態です。

こちらは花が咲いたあとも順調に実を付けていきます。

直径が小指の爪位の大きさです。

大家さんは管理していないので、熟したら食べちゃうぞ。

参照記事
↑一番下の写真の、シベの根元の小さい緑色のが実になります。
[PR]
by tyuuka-syubou | 2005-06-17 09:44 | 雑談 | Comments(4)
Commented by ゆう at 2005-06-17 17:26 x
こんにちは♪みかん花きれい!花の写真は初めて見た気がします。
青空に映えますね。今日は鎌倉にイワタバコを見に行って来ました。
そこら辺中が人で埋まっています~。アジサイの時期はすさまじい人人。
明日、明後日はもっと大変・・。鎌倉に住んでいる人達、ちょっと
気の毒ですね。
Commented by kurigeuma at 2005-06-17 17:50
清楚な花ですよね。
実がなったら、食べていいですよ。食べないとみかんに失礼です。
。。。って大家でもないのに勝手に許可してはいけませんね (^^;;
Commented by tyuuka-syubou at 2005-06-18 08:20
>ゆうさん
鎌倉ですか。すごい行動力ですね。

イワタバコは見たことないです。良い写真があったらアップしてください。
Commented by tyuuka-syubou at 2005-06-18 08:22
>kurigeumaさん
放置状態なので、いつも実が落ちています。
なんかかわいそうなので、今年は食べてあげます。(笑
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 巣立ち パッケージ >>