ご訪問ありがとうございます。  マスターのブログです。  料理と子供と趣味と...  適当なこと書いてます。    by tyuuka-syubou      
管理

ブログを始めてからは、写真をパカパカ撮っています。
ブログはブログのフォルダを作って、家族写真は撮影日時のフォルダを作ります。料理は料理のフォルダを作っています。
家族写真を一番沢山撮ります。撮影日時のフォルダの上にフォルダが作ってあって、それが700メガ近くなるとCDにバックアップをとり、又次の新しいフォルダを作ります。それらのフォルダが4.2ギガ近くになるとDVD-RAMにバックアップをとります。
フォルダが一つまとまるごとに、外付けのHDにこまめにバックアップをとります。

ブログ写真は簡単にしています。
貧乏性の私は以前写真は削除できませんでした。しかし今はブログに掲載した写真以外は、選択したら思い切ってShift+Deleteしています。
ゴミ箱に入れないほうが、思い切りがあって気持ちがいいです。未練が残りません。

そんなこんなでかなり時間がかかりますが、楽しんでデータ管理しています。
[PR]
by tyuuka-syubou | 2005-06-15 10:22 | 雑談 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< パッケージ 休日の日は・・・ >>