ご訪問ありがとうございます。  マスターのブログです。  料理と子供と趣味と...  適当なこと書いてます。    by tyuuka-syubou      
黒酢

黒酢がブームだからって、酢のメーカーはこぞって商品を開発しています。

仕方ない。私も買いました。

料理作っていると、むちゃくちゃ暑いです。

セイロ、揚げ物用油、ゆで麺用の湯、スープ、料理用のコンロ。

これらフルコースになると、真夏にサウナでスト-ブにあたっているのと同じです。

そんな時ついついビールに手が伸びてしまいますが、これを飲んだ方が健康的ですね。





下の記事の食卓。

枝豆、キュウリと大根のぬかづけ、キムチ、豚ロールのトマト煮込み、カツオの刺身、寄せ豆腐、手羽先のオーブン焼き、ホイコーロー、コーンスープ、ごはん、アサヒ熟撰。

キムチと豆腐とビール以外は手作りです。
[PR]
by tyuuka-syubou | 2005-06-01 10:00 | 雑談 | Comments(10)
Commented by be-happy-life at 2005-06-01 11:22
黒酢の梅はちみつ。すごい気になる!気になります!
水とかで割って飲むのかしら?ストレートだと胃がやられちゃいそうですよね?
Commented by honeydrops_12 at 2005-06-01 17:45
私も黒酢飲んでますよ!疲れにいいとかで・・・。
もぅ長いこと飲んでるので慣れちゃったけど、
梅はちみつは飲みやすそうでいいですね^0^
もうすぐ今飲んでるのがなくなるので、今度はこっちを買ってみようかな♪
Commented by kurigeuma at 2005-06-01 20:42
わたしはこうず(=漢字が出せないけど、あの中国の黒い酢です)を飲んでいます。
そのお酢、おいしそうですね。わたしも買ってみようかな~(^^)。
Commented by nico_mai at 2005-06-01 21:23
私もお酢は好きです。
お酢好きは女性がおおいのですかね↑?
日常で飲んだりまではしてないですが、梅はちみつなら飲めそうです。
今度試してみよ。(*'ー'*)ふふっ♪
Commented at 2005-06-02 08:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tyuuka-syubou at 2005-06-02 09:14
>be-happy-lifeさん
5倍希釈です。
1本800円位だったから、結構高くつきます。
昨日一日で、半分飲んでしまいました。
Commented by tyuuka-syubou at 2005-06-02 09:16
>honeydrops_12さん
結構甘くて飲みやすいです。
ソーダで割ったらなおさら美味しいですよ。
Commented by tyuuka-syubou at 2005-06-02 09:17
>kurigeumaさん
香酢ですね。
香酢の方がアミノ酸が多いと聞いたことはありますが。
Commented by tyuuka-syubou at 2005-06-02 09:19
>nico_maiさん
確かに女性ばかりですね。

このドリンクは酢を意識せずに飲めますよ。
Commented by tyuuka-syubou at 2005-06-02 09:19
>鍵コメさん
本当だ・・・
お恥ずかしい。
<< スーパーの惣菜屋さん アサヒ 熟撰 >>