ご訪問ありがとうございます。  マスターのブログです。  料理と子供と趣味と...  適当なこと書いてます。    by tyuuka-syubou      
恒例のイベント
私たち夫婦は、結婚して一つの決め事をしました。

年に一回のことですが、これだけは毎年続けてやっています。

今回で10回目になります。

ママの提案だったのですが、私も即座にOKでした。







“記念日には写真館で、写真を撮ろう!!”  です。

c0050163_0294333.jpgc0050163_0301970.jpg
c0050163_0305375.jpgc0050163_0311441.jpg
c0050163_0314276.jpgc0050163_0321618.jpg
c0050163_0325565.jpg結婚記念日は過ぎていますが、毎年この時期に同じ写真館で撮ります。

帰ってきて画像を確認したら、長女の写真ばかりになっていました。

女の子は、貸衣装とヘアメイク付です。

まず、家族写真を撮ってから、次男単独の写真、長男と続きます。

その間に長女は衣装選びと、メイクに入ります。

真っ先に選んだのが、この衣装でした。
c0050163_0332267.jpg年に一回のこの日ばかりは、長女のお姫様姿が見れるので、とても楽しみにしています。

長男は慣れたもので、いろいろポーズをとっていました。

次男は、昼寝の時間が短かったせいか、グジュグジュで大変でした。



家族写真は、結婚して最初の二年は二人だけでしたが、去年から五人になりました。

自分たちの老いていく姿と、子供たちが成長していく姿が記録されます。

いつまで一緒に写ってくれるか分かりませんが、ずっと続けていきたいと思います。

出来上がった写真は、私たちの宝物です。

年に一回しか見ませんが。(笑
[PR]
by tyuuka-syubou | 2005-05-17 00:35 | 雑談 | Comments(16)
Commented by MK at 2005-05-17 02:31 x
はじめまして。
初めてでいきなりなんですが、本当に、素晴らしいですね!家族というものに対する意識を変えさせられることが今日ありまして、ちょっと、へこんでいたんですが・・・僕も、マスターさんのような家族を気づきたいと思います。本当に・・・ありがとうございました。
Commented by ikkikurisan at 2005-05-17 07:15
なるほど・・・ 恒例のイベントはこれだったんだね!拍手パチハチパチ~
良いですね!子供の成長の再確認と家族の絆。
後々の素晴らしい思い出となりますね。お幸せに!
Commented by saikoroMAMA at 2005-05-17 11:22 x
へぇ~イベントとはこれだったんすね♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!ママに問い詰めたけどなかなか口を割らなかったし・・・素敵ですね。
 いっそのこと、マスターもママもタキシードとドレスにしたら・・・ってもしかしてそうしてる???(⌒▽⌒;)
Commented by xxxhotaruxxx at 2005-05-17 19:44
お姫様みたい♪
素敵な提案ですね。
Commented by honeydrops_12 at 2005-05-17 20:14
素敵なイベントですね☆
それからお嬢さんかわいい^0^
小さい頃ってドレスとかにすごく憧れるんですよね。
私も小さいころはこうゆうドレス着たくて着たくてしょがなかったです。
母はこうゆうの着させてくれなかったので、結局夢はかなわずでしたが^^; 
Commented by tyuuka-syubou at 2005-05-18 11:03
>MKさん
はじめまして。
いえいえ、私なんか手本になるような人間ではないです。
ブログには良い事しか書いてないですし。(笑
Commented by tyuuka-syubou at 2005-05-18 11:07
>ikkikurisanさん
ありがとうございます。
形として残るので、大切にしたいと思います。
Commented by tyuuka-syubou at 2005-05-18 11:08
>saikoroMAMAさん
衣装は自前のスーツです。
私は毎年同じスーツに同じネクタイ、ママは毎年違うスーツです。
Commented by tyuuka-syubou at 2005-05-18 11:14
>xxxhotaruxxxさん
デジカメはブログ用に顔を写してないのですが、フィルムカメラの方はバッチリ写してありまして、今日出来上がりました。
我が子ながら可愛いです。バカ親になってます。
スタジオ写真の出来上がりが待ち遠しいです。
Commented by tyuuka-syubou at 2005-05-18 11:19
>honeydrops_12さん
honeydrops_12さんはまだお若いですから、本当のお姫様になる日が来ると思いますので、
その時は思いっきりわがまま言って、とびきりの衣装着てください。
Commented by kurigeuma at 2005-05-18 16:29
なんて素敵なのでしょう♪
そういうのが、ほんとの宝物だ!と思います。

わたしはもうすぐ結婚してから丸14年になります。そういう風に記念写真を撮っておけばよかったなあ。。。しみじみ
Commented by まっきー at 2005-05-19 00:18 x
素敵なイベントですね。
これからも何枚もの家族写真が増えていくのでしょう。

うちは、最近2人での写真って全く撮ってないなぁ。
Commented by cubit-papa at 2005-05-20 07:52
うーん、すばらしい。10年の変化を「定点観察」できるんですね。いいな、うちも遅ればせながらはじめようかという気になりました。
Commented by tyuuka-syubou at 2005-05-21 00:07
>kurigeumaさん
今からでも遅くないですよ。スタジオの写真、本当に綺麗ですよ。
Commented by tyuuka-syubou at 2005-05-21 00:14
>まっきーさん
最初の頃の写真は、手をつないでいたり、見つめ合っていたりして、今見ると笑えてきます。
そんな時期もあったなぁ~。
Commented by tyuuka-syubou at 2005-05-21 00:17
>cubit-papaさん
お久しぶりです。
ぜひ始めて下さい。奥様も喜ぶと思いますよ。
<< 長男の遠足 ズワイガニ >>