ご訪問ありがとうございます。  マスターのブログです。  料理と子供と趣味と...  適当なこと書いてます。    by tyuuka-syubou      
体力と気力

体力が衰えると、気力も衰えてしまいます。

仕事の日は、 のれん を出して看板に電気をつけると、体力より気力の方が上回ります。体の疲れなど全然感じません。
仕事とはそんなものでしょう。

でも休日ともなると、気力がわいて来ません。ぐうたらになってしまいます。
今日はそんな一日です。

午前中に次男を連れて、いつもの公園に行き、スーパーで買い物をして帰ってきました。
公園で、同じくらいのお子さんを連れたお母さんに話しかけられましたが、会話する気力もありませんでした。

そのあと昼食を作って食べ、さっきまで次男と昼寝をしてました。
次男はまだ寝ています。

「病は気から」といいます。意味がちょっと違いますが、こんな 気 では本当に病になってしまいます。

気 を入れなおし、頑張ります。







[PR]
by tyuuka-syubou | 2005-05-09 16:49 | 雑談 | Comments(8)
Commented by hanak13 at 2005-05-09 17:09
こんにちは♪どうも有難う。長いお休みをしました。マスターも
お疲れ気味ですか?気からと言っても疲れているかも知れません。
あんまり頑張り過ぎないで下さい。

最近生ビールに違いが少しだけ分かったかも。泡がとても
滑らかにもったり入れてくれる人とそうでない人がいます~。
↓美味しそうです~。ビールを飲んだら疲れも吹っ飛ぶ??
Commented by nico_mai at 2005-05-09 22:32
こんばんは。
画像の方法についてコメントレスしました^^
またよろしければ見にいらしてください。
おまちしております♪
Commented by tyuuka-syubou at 2005-05-09 23:08
>hanak13さん
ありがとうございます。
hanak13さんもカメラが治ったらどんどん更新してください。

ビール飲むと、快調になります。アル中かも(笑
体調がまだ不十分なので、今日は控えめにしておきます。
Commented by tyuuka-syubou at 2005-05-09 23:08
>nico_maiさん
ありがとうございます。
早速飛びます。
Commented by kurigeuma at 2005-05-10 00:51
やっぱり休む時は思い切り休むべきですよね。
ごゆっくり~。

きれいな花ですね。どんな香りか想像できるような気がします。百合の香りを薄くして、ちょっと気位を高くしたような香りじゃないですか?(^^)
Commented by tyuuka-syubou at 2005-05-11 00:21
>kurigeuma さん
こんな遅くまで起きてて大丈夫なのですか?次の日弁当作れますか?(笑

私は、しっかり休みました。でもまだ疲れは残ってます。

この花はアマリリスです。
色は綺麗ですが、残念ながら香りはしません。
おっしゃる様な香りがしたら良いのになぁと思います。
Commented by honeydrops_12 at 2005-05-11 01:06
試験期間が終わった後は私もマスターみたいになります。
期間中は徹夜続きで気力と体力との戦いですが、終わったとたん
気が抜けてしまい、無気力症候群に陥ります・・・^^;
気力のパワーってすごいですよね・・・。
それにしてもこのお写真キレイに撮れてますね(>ω<)
お子さんの後ろ姿もカワイイです♪
Commented by tyuuka-syubou at 2005-05-11 01:18
>honeydrops_12さん
お若いのに・・・(笑

写真は、数多い駄作の中の良いやつだけを使ってます。
デジカメはお金がかからないから撮りまくりです。
<< いつものパターン 胡蝶蘭の植え替え >>