ご訪問ありがとうございます。  マスターのブログです。  料理と子供と趣味と...  適当なこと書いてます。    by tyuuka-syubou      
最終日
明日から禁煙する日になっている。

果たして出来るのか?



タバコ吸いは一種の精神病じゃないのかと思うようになった。

通院してからずっと毎日タバコの事ばかり考えている。

止めるという事にだ。

朝起きた時、食後、ちょっとした時間、仕事の合間、仕事が終わった後、常にそうした瞬間にふと考える。

薬のおかげで、そうした時に吸っても不味いが、書いてあるほど満足感が減っている事は無い。



店の中には誘惑がいっぱいある。

手を伸ばせばタバコも売っているし、ライターも灰皿も常駐している。

こんな環境下の中で、俺は???

と、なると、正直自信が無い。



タバコは麻薬だ!

我が子達にも言いたい。

絶対に手を出すなと。

止めれない。

止めれた人を尊敬する。



ご夫婦のお客様の経験談から始めた禁煙外来(しかも同じ病院)だが、そのご夫婦が一ヶ月以上吸ってないのは凄い事だよな~とつくづく思う。

と、まぁ、日々タバコばかり考えてしまっているし、これで止めれる自信が無いからこんなことブログに書いているし・・・

一週間後に、「先生!、薬飲んでも止めれねぇじゃないぁ~!!!」と想像している自分も怖い。(マジ

かなり重度の依存症である事を自覚出来た一週間である。

ってか、俺は心の弱い人間だな・・・



結局挫折したら楽になるだろうとか、グルグル巡るだけなのでやめておきましょう。。(爆




以後、乞うご期待状態(俺もどうなるか分からん)。。。




コメントありがとうございます。

後日返信いたします。
[PR]
by tyuuka-syubou | 2010-05-28 01:42 | 雑談 | Comments(2)
Commented by norizo at 2010-05-28 23:25 x
こんばんは。
私も、禁煙は何度も試みましたが、挫折ばかりでした。
今年に入って娘が産まれるので、再度試みましたが、1週間で挫折。
私こそ、心の弱い人間です。

一箱¥1000になったらやめれるかも(ToT)/~~~
Commented by tyuuka-syubou at 2010-06-09 02:44
>norizoさん
こんばんは。

私は禁煙は絶対に無理だと確信していた人間ですね。(笑
百害あって一利あると思っていましたから・・・
なので実際に私の人生からタバコを消すことは、かなり悩みました。

今ではすっかり無煙状態になっています。
不思議で~す!
<< タバコを吸わない世界 治療四日目 >>