ご訪問ありがとうございます。  マスターのブログです。  料理と子供と趣味と...  適当なこと書いてます。    by tyuuka-syubou      
起動に時間がかかる
Windows XPの話です。

パソコンを起動させてもいつまでもHDDがカリカリ動いています。

いつまでたってもアクセスランプが止まらない。

常駐プログラムが多いのだろうと思って、「Windows タスク マネージャ」を開き、「プロセス」を見てみました。

一番メモリを食っているのが、「wuauclt.exe」というやつ。

原因はこれでしたね。

同じ様な症状に悩まされている方は、wuauclt.exeで検索してみてください。

なお、それを実行するかしないかは自己責任でお願いします。

私はやってみましたが、今のところ不都合は起こっていません。

快適に起動し、動いています。



今日は写真が無いぞ~。(涙
[PR]
by tyuuka-syubou | 2010-03-17 16:19 | 雑談 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 無線LAN ジョウビタキ >>