ご訪問ありがとうございます。  マスターのブログです。  料理と子供と趣味と...  適当なこと書いてます。    by tyuuka-syubou      
胃腸風邪
水曜の夜に次男が調子を崩しました。
木曜の朝病院に行って薬をもらって来たのですが、一切受け付けませんでした。
仕方が無いので、夜8時に大きい病院に行ったら、点滴二本です。
夜中2時過ぎに帰ってきました。


そしたら今度は長女です。
金曜に同じ症状が出ました。
昼に点滴です。


そうなったら今度は長男です。
土曜に同じ症状が出ました。
今日(月曜)に点滴に行きます。


追記3.28 14:43

ただいま病院から戻ってきました。
検査結果が出ましたのでご報告です。

ロタウィルスでした。

普通は2歳くらいまでの子供しかかからないらしいですが、かなり強かったみたいです。
[PR]
by tyuuka-syubou | 2005-03-28 01:01 | 雑談 | Comments(10)
Commented by fugees2 at 2005-03-28 02:05
お子様達、大丈夫ですか?
この時期はどうしても気温の変化が激しいので、
体調を崩しやすいですよね。
僕も昨日は胃がキリキリ、お腹の状態も良く無いので、
気をつけたいと思います。
Commented by ikkikurisan at 2005-03-28 07:43
子供さん達は大丈夫でしょうか?
どうしたのでしょうか、心配ですね。
お大事に。
Commented by be-happy-life at 2005-03-28 11:58
お子さんたちお加減が悪いようで・・・大丈夫ですか?
胃腸風邪ですか?わたしも去年の5月ごろになりました!
本当水一滴すら飲めないでトイレと仲良しに過ごした苦しい日々をふと思い出しました。
お大事にーp(^-^)q
Commented by jaguar.takahashi at 2005-03-28 15:32
体が資本ですのでがんばってください!フカヒレとは高級ですね!うまそー
Commented by tyuuka-syubou at 2005-03-28 17:31
>fugees2さん
私と同じ症状ですね。
単なる飲み過ぎかも。
Commented by tyuuka-syubou at 2005-03-28 17:32
>ikkikurisanさん
残念な結果でした。
菌が抜けるまで、1週間はかかるそうです。
Commented by tyuuka-syubou at 2005-03-28 17:34
>be-happy-lifeさん
子供たちは苦しそうなのに、何もしてあげられません。
Commented by tyuuka-syubou at 2005-03-28 17:37
>jaguar.takahashiさん
本当そうですよね。
私は飲みすぎと疲れが一気にきたようです。
昼寝したらちょっと楽になりました。
Commented by hironnn at 2007-03-24 23:04 x
家の妻も胃腸風邪で点滴3本でした。

食中毒のような症状で恐ろしかったです。。。
Commented by tyuuka-syubou at 2007-03-25 16:45
>hironnnさん
胃腸風邪は食べることが出来ないので大変ですよね。

確かに食中毒のような症状ですね。
治りも遅いですし。
お大事にしてください。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ガーデンシクラメン フカヒレ >>